※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシン初心者です。3年間使うか迷っています。使いやすくて安いミシンありますか?

ミシンに詳しい方、得意な方教えてください。
娘が保育園にあがりミシンを購入するか迷っています💦
入園準備は市販品や母に頼んだのですが、名札の縫い付け、雑巾など細々と入園後も裁縫が必要で😔
それも今だけなのか、3年間何やかんやと出番があるのか何とも言えません💦

もし思いきってミシンを買う場合、初心者にも使いやすいものってありますか?
恥ずかしながら家庭科の授業以来触ってもいません😱
買ったところで糸のセットも出来ないレベルなので安いものでお願いします😭

コメント

すもも

私も裁縫苦手、ミシンも中学の家庭科ぶりでしたが長女入園前に買いました!
今のミシンは凄いですよ😲糸のセットも順番がちゃんと書いてあるし、針穴には自動で糸通してくれるし、下糸準備も簡単だし!ちなみに、ブラザーのコンピュータミシン買いました。
型落ちで5万〜6万弱でした。
あまり使わないから!って安いの買うと、塗っている間に糸が絡まったり扱いづらいようなので、それなりのものを買った方がいいみたいです!

deleted user

今は雑巾も売ってますし名前つけも100均で色々揃いますよ~。
ミシンなど好きなら役立ちますが苦手だとやる気もなくなるので楽に出来る方法の方が良いともいます!

今はミシンカフェなどもあるので、本当に必要ならその様な場所などに行かれても良いと思いますよ🤚