※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、3千円〜5千円で考えています。喜ばれたり役立ったものを教えてください。

ママ友に赤ちゃんが生まれました。
上の子と同性で男の子です☺️
2人目の出産祝いは何が喜ばれるのでしょうか…?
実際もらって嬉しかったもの、役に立ったものを教えていただきたいです。
予算は3千円〜5千円で考えてます。

コメント

でぃじぃ

私、1人しか産んでないのですが…
オムツは助かりました😊
新生児用は1ヶ月しか使わなかったのでSサイズを2パック貰えて助かりました。
mama &kidsの保湿クリーム良かったです😀

• ままり

ままり

オムツは実際助かりますよね✨
    保湿クリームも素敵です😊
    回答ありがとうございます!

• 5月17日
かおり

先日、友人からエルバビーバのベビーシャンプー、ボディウォッシュ、ボディローションの詰め合わせをいただきました✨オーガニックなので、ママと赤ちゃんにも使えるみたいです😊

• ままり

ままり

お風呂グッズ頭になかったです✨
    オーガニックなら安心ですし、自分ではなかなか買わない物かもしれませんね😆回答ありがとうございます!

• 5月17日

服の趣味が合えばですが上のこと下の子でお揃いの服をもらうと嬉しいです😊✨

• ままり

ままり

お揃いのお洋服可愛いですね😆
    調べてみます!回答ありがとうございます✨

• 5月17日

上の子とお揃いの洋服か、必需品のおしりふきとかどうでしょうかー✨
私は2人目以降の出産祝いはおしりふきにしています( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾!
本当に助かると言ってくれますよ(*^^*)

• ままり

ままり

おしりふきなどの消耗品も実際助かりますね!何だかんだで一番嬉しいかもしれないです😆回答ありがとうございます!

• 5月17日
あゆ

私も1人しか産んでませんが💦
おしりふきは一番うれしかったです😊使う期間が長〜いので‼️

保湿クリームなど嬉しかったんですが合わなかったら勿体無いし、また頂いた物が高すぎて自分では買うような金額じゃなかったのでそれっきり使ってません。

• ままり

ままり

確かに私もオムツやおしりふきが一番嬉しかったことを思い出しました!
    クリームは香りの好みなどもあるし、なかなか難しいかもしれませんね😣
    回答ありがとうございます!

• 5月17日
ナツ花

上の子とお揃いの服嬉しいです(^ー^)

あとは、やがて一緒に使えるのをみこして名入のスプーンも嬉しかったです😃
食器類はもっている可能性があるので、スプーンフォークなら困らないかなってくれました(^ー^)
また、ママ用に先割れスプーンも役立ちます!

同じく、一緒に使えるから!とくれたブロックも今大活躍しています!
ブロックは被ったとしても、二人で遊ぶとすぐ足りなくなるので( ̄▽ ̄;)💦

• ままり

ままり

お揃いの服は可愛くて嬉しいですね✨名入れのスプーン、素敵です😆
    ブロックも男の子2人で遊ぶとなるといくつあってもいいですね😆回答ありがとうございます!

• 5月17日