※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

離乳食時のストレスで、スタイに悩んでいます。エプロンの効果やアドバイスを求めています。

おすすめのお食事スタイ教えてください😭😭😭

離乳食始まったときから、スタイが気になってしかたないようで、最初は洗濯できるビニールのスタイしてたんですけど、めくるわ噛むわで全然役目を果たさず笑、シリコンスタイにしてみましたが同じで😭、それからはプラスチックのスタイを使ってます。
プラスチックのスタイも、つけてすぐはおとなしいのですが、飽きてくると引っ張って顎の部分を噛んだり、ポケットをひっくり返したりします💦
汁物のこぼしたものをポケットでキャッチしたあと、ティッシュでポケットの中を拭きながらあげるという、意味のわからない状態です😭笑

長袖がついているエプロンてどうですか?💦
もうむやみやたらにスタイばかり増やしたくないですが、離乳食時のストレスが多すぎてしんどいです😂
また、同じような経験ある方、アドバイスを何かお願いします!😢💓

コメント

みく

上の子がみすずさんのお子さんくらいの時は長袖の着るタイプのを使っていました☺️どんなに汚されても気にならなかったので良かったですよ😊
でも、当時は冬だったので、今の時期はちょっと暑いのかな?

うちの姉はの子もスタイとか苦手なタイプで、ご飯用の汚れてもいい服を何枚か用意して、ご飯の時はその服で食べさせていました👍🏻

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます✨
    やっぱり長袖のタイプいいんですね😭
    どうしようかずっと悩んでて💦
    しかも私の住む県にアカチャンホンポとかなくて、、でもやっぱり買いたいと思います😭!!
    娘がもっと小さい頃はお姉様と同じで、それ用の服着させてたりしたんですが、もう力も強くなり、服着替えさせるのも一苦労で😭😭
    でもその手も考えてみます。ありがとうございます✨

• 5月17日
maaco

はじめまして(^^)
1歳ころからずっと長袖エプロンです!
ハンドメイドの物を購入しています。
大きさや長袖半袖、柄やスナップボタンに変更などもしてくださり、娘はそれを着る=ご飯で賢く食べてくれます。
洗濯もできますし、お子さんに合うものがあればいいですね(^^)

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます😊
    ハンドメイドであるんですね😍✨
    長袖のやつ、アカチャンホンポでしか見たことなくて、でもアカチャンホンポのあまり可愛くないなぁと思ってました笑
    お子さんすごく賢いですね😭💕
    うちの子はあんまりご飯にまだ興味なくて、スプーン出されたから食べてる状態です、、笑
    ミンネとかにありますかね?🤔

• 5月17日
  • maaco

maaco

おはようございます(^^)
    私はメルカリとラクマで見つけていつも同じ方から購入していますがとても丁寧なお仕事されていますよ😆柄も沢山あります。
    ハンドメイドのカテゴリで長袖エプロンやお食事エプロンと検索すると出てきます(^^)

• 5月18日
  • ゆめ

ゆめ

遅くなってすみません😭😭
    詳しく教えていただきありがとうございます!!💕
    さっそく見たらめちゃくちゃ可愛いです😍😍
    これで親もテンション上がることを願って購入します!笑
    ありがとうございます😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

外出時に持ち運びに便利で長袖半袖のエプロン重宝してます😌首元が緩いですがタオル挟んだりして対策してます!

• ゆめ

ゆめ

返信ありがとうございます✨
    なんと、半袖エプロンもあるのですか!!知りませんでした😭
    ここで教えてくださった方皆さん長袖エプロン使われてるので、私もすぐ買いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖のときは長袖エプロン、半袖のときは半袖エプロンと使い分けてます!ちなみに長袖はトイザらス、半袖はコンビミニです😊

• 5月17日
  • ゆめ

ゆめ

うわぁ!お店まで!!😭😭
    本当に困ってたのでありがたいです✨
    上で教えていただいたハンドメイドも気になりつつ、まずはすぐにでも手に入れたいと思います!笑

• 5月17日
ままりん

シリコンスタイは噛むし引っ張って取るしイライラして捨てました‪w‪w
長袖エプロン使ってますがいいですよ!
最初は袖がないタイプを使っていましたが引っ掻き回すので服が汚れてストレスでした😅

• ゆめ

ゆめ

ですよね!😭😭
    うちの子だけかと思ってました!😭
    服をある程度汚さないためのものなのに、全然役目果たさずで余計イライラです笑笑
    袖付きエプロンは服になってるから、ポケットの部分を上に持ち上げたりとかもあんまりないですか?💦

• 5月17日
  • ままりん

ままりん

ほんとイライラですよね🤣スタイ噛んで離乳食全然進まないし!笑
    袖付きエプロンで上に持ち上げたりはうちはしませんね🤔
    袖がないタイプだとやってますが😅

• 5月17日
  • ゆめ

ゆめ

遅くなってすみません😭😭
    最近は自分で外すようになってしまい、成長を感じるとともにイライラも募ってました笑
    具体的にありがとうございます😊
    導入したいと思います✨✨

• 5月24日