※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま(19)
家族・旦那

もお29週やし、子供の物揃えないかんのに旦那は全くお金出してくれませ…

もお29週やし、子供の物揃えないかんのに旦那は
全くお金出してくれません。自分の親や旦那の親が
少し買ってくれたり、親戚からもらったりで何とかなり
そうですけどまだいるものあるし、、仕事で一緒に
行けないのは仕方ないと思うけど、これで子供の買ってきなってこともないし、病院代も、ないけんちょーだいって
言うまでくれないし。これからやっていける気がしなくて不安です 💧言わなくても普通はくれると思うし、自覚ないなっておもいます、、

コメント

たんたんmama 🐰💜

先が思いやられますね😅

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

回答ありがとうございます🎈
    そおなんです 💧いつも仕事終わって帰ってきてもすぐでかけるんです、、

• 5月17日
ドレミファ♪

言わないとくれないと思います😓

野菜の値段もわからないし
オムツの値段もわからない
病院の値段だってわからない

私自身もこんなにお金かかるの❓って驚きました😮

言ってもわからなかったのでうちは領収書渡しました

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

回答ありがとうございます😋
    そおですよね 〜 💧
    うちも領収書渡そうかな…😂

• 5月17日
メメ

男の人って察せない生き物ですもんね…
しかも妊娠中ってピンと来てない節あるし😭
ガンガンこちらから言わないとですね😭😭😭

• りぃまま(19)

りぃまま(19)

回答ありがとうございます😋
    ですよね 😭
    もお遠慮なく言おうとおもいます😤

• 5月17日
  • メメ

メメ

うちは物凄い子供溺愛の夫なんですけど、でも妊娠中は結婚したばかりなのもあったし、私も働いてたのでお金に関しては全くピンと来てないし、言わないとくれませんでした笑
    今は言わなくてもお金出してくれるけど…
    遠慮なんてしないで良いと思います!
    結婚する、父親になるって大変なんですから分かってもらいましょ!笑

• 5月17日
ラッコ

とりあえず必要なものを優先順位をつけて金額も書いて、そのリストを旦那さまに見せてみるのはどうでしょうか?
子育てにお金はほんとかかりますからね!

ちなみに男の人はなかなか親になる自覚は生まれないと思います。
うちの夫は、子どもが2歳くらいになる頃からやっと変わった気がします…😅
女性は妊娠中からお腹の中に生命を感じ、少しずつ子どもを思いやる気持ちが生まれますが、妊娠中は男性は生活に何の変化もないですからね。。

私自身も妊娠前は妊娠中がしんどいとか子育てが大変だとか想像したこともありませんでしたし😵
やってみないと分からない事って沢山あるなぁ、と思いました
なので、旦那さまにはきちんと説明してあげないと伝わらないのだと思います!

納豆Love(゜ω゜)

うちもそうでした!!言わないとわからないらしく、、、、、
「こんだけかかるからお金ちょうだい。」
「(領収書見せながら)自分でこれだけ払ったから、ちょうだい」
「(ケータイで見られるお店のチラシ見せながら)これが欲しいから買いたいと思うからお金お願いします」
と、言い続けてました。そのうち「今日病院だったよね??カードで払ってね」とか、「一緒に買いに行けなくて申し訳ないけどこれで買ってきて」と言われるようになりました。

ゾエ

うちのとこも検診代やらマタニティ服やら払ってくれません!領収書見せて病院代これだけ払ったからちょうだいって言ってもくれません!腹立ちます!

🐯

お財布は別なんですか??