※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帯状疱疹の可能性がある症状です。子供抱っこが原因かもしれません。医師に相談してください。

帯状疱疹って水疱瘡になったことないとならないですよね?💦

水疱瘡になったことなくて、予防接種は打ってます。

一昨日から左の肋あたりと背中の皮膚に違和感と服が擦れると痛いというか違和感があり、今日は肋の骨の間が痛かったり、服が擦れると痛かったり、お風呂でお湯掛けたりすると違和感がします😅

なんなんでしょう😭 帯状疱疹ではないかな…

いつも左側で子供抱っこするのでそのせいですかね?💦

コメント

pocopoco

おっしゃる通り、帯状疱疹は水疱瘡にかかってない人はなりませんー!
私、帯状疱疹になりましたがピリピリ電気が走るような痛さから始まりました!
疲れ、もしくはストレスが皮膚に出てるんでしょうか?すぐに治るといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

でも妹達は水疱瘡なったことあるので、実はうつってたとかもあり得なくないかなと思ったりもします💦

帯状疱疹は皮膚の痛みだけですか?肋の骨と骨の間とかは痛くならなかったですか?💦

なんなんですかね😭
    なんか自分でもどこが痛いとかよくわからないんです…

とりあえず湿疹でなければ帯状疱疹じゃないですもんね!

• 5月17日
  • pocopoco

pocopoco

私の帯状疱疹が出た箇所は太ももだったので、なんとも分からないんですが、帯状疱疹は神経のある所に沿って出てきます。
    背中も腕も十分あり得る箇所です!

実は、水疱瘡にかかってた可能性があるなら、やはり少しでも早く皮膚科を受診した方がいいです。
    帯状疱疹は、いかに早期に治療出来るかで、痛みも回復の早さもだいぶ違います!!卒乳していれば、飲み薬と塗り薬で早めに治せると思いますよ^_^

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    最初肋間神経痛?とか思って調べたら、肋間神経痛のほとんどは帯状疱疹ですみたいに出て来てあっ、これかもと思ったんです💦
    でも親に聞いたら水疱瘡なってないと言われ…😅
    神経に沿ってなら帯状疱疹の可能性もありますね。

皮膚科行った方が良さそうですね😓

ありがとうございました😊

• 5月17日
  ととみん

私は産後5ヶ月のときに帯状疱疹になりました。はじめは右肩甲骨あたりが凝った感じがしました。そこから徐々にピリピリした痛みと赤いプツプツが出始めて右肩甲骨から右肘まで広がりました。ビリビリ痛かったです。疲れやストレスで免疫力が低下したときに神経に潜伏して眠っていた水疱瘡のウィルスが神経を伝って皮膚表面に上がってきて プツプツが出ると聞きましたよ。
神経が傷付くので皮膚科で診てもらってください。神経痛が残ると厄介ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経に沿ってなんですね!

痛みからどのくらいで湿疹でて来ましたか?😓

• 5月17日
  •   ととみん

ととみん

2日後ぐらいに出てきました。
    はじめは背中にニキビが出来たかと思いました。

• 5月20日
みぃ

帯状疱疹 経験者です。
水疱瘡に かかったことが ある人が帯状疱疹になります。
とにかくズキズキ痛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズキズキ痛いのでそうかもしれないです😓

• 5月17日