※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

ハイハイからつかまり立ちのお子さんを持つ方への質問です。毎日外出していますか?離乳食も三回食で疲れている中、旦那さんのご飯も作っている方、尊敬します。

ハイハイからつかまり立ちぐらいのお子さんがいる方に質問です。

週に何日ぐらい、お子さんと外に出ますか?
毎日、何かしら外出してあげてますか?

今日、晴れているのにずっと家にいたことを、夫に怒られてしまいました。。

さらに離乳食も三回食なり、なんだかすごく疲れます。

皆さんこんな中で、旦那さんのごはんもちゃんと作ったりしてて、本当に尊敬します(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日のように支援センターに連れて行ってます😂💦
家にいると他のことに気取られて子供に集中してあげられなくて😅ついスマホ見たりテレビに夢中になっちゃうので😂
おっぱい大好きっ子なので離乳食サボりまくりです!(笑)そしてBFに頼ってます😂

旦那さん腹たちますね!
じゃあ2週間くらい育休とって面倒見てみれば?って感じですね😂
うちは逆に遊びすぎ!って怒られて腹たちますが😂

• イチカワ

イチカワ

毎日ですか!本当にえらいです。
    私も家でずっと、ちゃんと遊んであげられてるかといえば、自信はありません。
    夫のいうことは正しいですが、なかなか理想的な生活ができません。。

• 5月17日
キャラメルモナカ

外に出掛けるのは自分が出掛けられると思った時なので毎日では無いです🙋🏼‍♀️晴れていたら外に出なきゃいけない理由が全くわからないですね😂旦那さん理不尽だと思います。

• イチカワ

イチカワ

私自身が元々インドアで、家にいることは確かに多いです。
    子供が生まれてからは出来るだけ外に出ようと心がけてますが、今日はサボってしまって、さらに注意されたので落ち込んでしまいました。

• 5月17日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

私もめっちゃインドアですよ🙋🏼‍♀️人とも関わりたくないので支援センター等も行ってません😅同じく外に出ようと心掛けてますがストレス溜めてまで出掛けるのはまた違うと思うのであまり気にせずで良いと思いますよ😊そんな事で怒られてたらなんにも出来ませんから😅

• 5月17日
  • イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    夫は、支援センターやベビースイミングなどの習い事に行かなくていいの?と言ってきますが、私が気が向かず行ってません。子供のために行ってあげないとダメな母親だと言われているようで、この手の話題を避けてしまってます。

• 5月17日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

それって旦那さんの勝手な固定観念から来てる理想論ですよね😂ダメな母親だと言うような旦那さんはダメな父親だと思いますよ。まず腹痛めて子を産んでる時点で駄目とか無いですからね・・・お母さんのペースで色々と頑張ってください❗️✨

• 5月17日
ひーちゃん

そーとー天気が悪くなければ、基本毎日少しでも外に行ってました😊
今もです♥️

• イチカワ

イチカワ

妊娠中なのに本当に尊敬します。

• 5月17日
な

3回食になってから更に1日があっという間に感じますよね😅
天気いい日でも家にいることありますよー!1日中パジャマのこともありますし(笑)用事がない日はちょっとした散歩や、日光浴がてらに玄関先でシャボン玉したり〜ただレジャーシート敷いてピクニック気分にしてみたり(笑)ゆるーく気分転換遊びしてます🌼

• イチカワ

イチカワ

三回食すごく大変ですね。食べ終わらせた瞬間に洗い物しながら次のごはん考えてて、本当に1日中、息子のごはんのこと考えてる気がします。
    玄関先で遊ぶ!その発想はなかったです!!そのときはベビーカーですか?

• 5月17日
  • な

分かります!気楽に考えればいいものの何事にも意識しすぎちゃいますよね😅急にぼっーと気が抜けて疲れがきますよね。意外と支援センターとかいってみると息抜きになりますよ!近くの保育園の支援センターでは給食も食べれたりするので面倒なときは利用したりします😌💡
    ベビーカーやレジャーシートの上にマット敷いて座らせたりしてます!これからはプール用意して水遊びが活躍するかなーと思ってます🎶

• 5月17日
  • イチカワ

イチカワ

給食の出る支援センターとか素晴らし過ぎますね!
    なるほど。まだ本人が出来るわけじゃないしと思って、シャボン玉なども買ってませんでしたが、今度玄関でやってあげて見せてみようかと思います!

• 5月17日
🐷

基本私が家でじっとしてるのが無理なので、雨が降らない限り毎日外に出ます!
ベビーカーに乗せて散歩とかだけでも私も気分が変わるので⋆⸜(´˘`*)⸝

離乳食は朝は食パンスティックにしただけとかヨーグルトだけとか手抜きしますよ!

にしても旦那さんが怒る理由がわかりませんね(¯―¯٥)

• イチカワ

イチカワ

今日は私がなんだか疲れてしまってて、外に出なかった上に夫のごはんも手抜きしてしまったんです。
    私も離乳食、1回はどこかで手抜きしようかと思います。

• 5月17日
  • 🐷

🐷

そういう日だってあります!
    私だって旦那のご飯手抜きすることもありますし、あからさまにしんどい!
    疲れた~!って言ったりします笑
    全く聞いてくれないですけどね笑
    始めは完璧に離乳食とかしてあげようなんて思ってましたが、いざやってみると無理です!
    大変ですもんね(><)
    昨日は離乳食のストック切らしてしまってお昼と夜一緒のメニューとかでしたし、手抜きも大事です!

• 5月18日
  • イチカワ

イチカワ

ありがとうございます。
    できるだけ違うメニューにしてあげたいとか、主食野菜たんぱく質のバランスとか考えると、なかなか大人のご飯まで気がまわらなくて。大人は適当でも何とかなるしと思ってた部分は確かにありました。
    離乳食も程よく手抜きしようと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ

気が向いた時に支援センターに行ってます。週に2回くらいかな?
家にいるより沢山あそべるので子どもも楽しそうだし自分も気分転換になります😊
あとはスーパーに買い出しとか、お散歩とか。
家にずっといる日ももちろんありますよ!
でも外に出た方が逆に疲れないかもです。

• イチカワ

イチカワ

支援センターにはまだ連れていったことがなくて。やっぱり子供も遊べた方が楽しいですよね。
    調べてみようと思います。

• 5月17日