※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
お仕事

内職の仕事をしている女性が、子育てと仕事の両立に悩んでいます。派遣の仕事を考えているが、託児所に預けられるか不安。家計が厳しく、旦那の収入を増やしたいと思っています。


お仕事のことで質問があります。

今私は家で出来る内職の仕事をしてます。
納品した次の日に必ず納品を
しなければならなくなかなか
それが難しく外で仕事をしようか悩んでます。

娘も9ヶ月に入ってから昼寝をしても
30分とかで…歩き回ったり後追いをしたり
なかなか手があく時間がないため
仕事が見つかり次第やめようと思ってます。

私の住まいは土岐市ですが
保育園の空きがなく託児所に預け
働くしかないかなと思ってます。

とりあえず派遣の仕事をしようと思いますが
それでも託児所に預けることは可能ですか?

今は旦那の収入と私の内職の収入(六千から一万)で
生活をしてますが…旦那は義母に実家に住んでるため
生活費(7万)と私の必要なお金(4万)と
あともろもろで義母に(20まん)渡しており
旦那の月のお小遣いは
(良いときで1万か2万、悪いときで1万以下です)
私の必要なお金は
(運転免許のローンと携帯代と娘のオムツやらミルクやら)で
飛んでいきます。

土岐市に住んでる方で
子供を預けどのような仕事をしてますか。

極力、旦那のお小遣いをすこしでも増やしたく
仕事をさがしてます。

旦那は仕事をしていてもお金がとんでいき
必要な物があっても買えなく非常に困ってるのを
毎日毎日見てるのは辛いのとイライラして
娘にあたることも多々で何とかしたいとおもってます。

コメント

りん

質問の答えではなくすみません。

義実家に夫婦でお世話になってるってことですかね?

それでも義母にわたしてるお金がおかしいんじゃないか?て思ってしまいました。
むしろ、生活費で7万わたしてる時点で別でアパート借りれる...と思いました。(;ω;)

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    はい、旦那のお母さんの家で
    お世話になってます。

    なぜ7万なのか私自身にも
    わかりません。

    私が結婚をする前から
    そうだったみたいです。

    そのお金がなんのためなのか
    まったくわかりません。あ

    • 5月17日
  • りん

    りん

    働く前に旦那さんと話し合って相談するべきだと思います(;ω;)

    義実家でるのか、やんちゃGirlママさんがお金の管理をするか。
    ほぼ全部お金渡してる状態で自分たちまでカツカツの生活している意味がわからないですよね?
    手取りで27万あったら、自分達だけでアパート等で過ごした方が絶対今よりいいと思いますよ。

    • 5月17日
  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    旦那とは喧嘩してでも
    何度も話し合ってるんですが
    1年経った今でも変わらずです。

    実家を出るのは娘が1歳に
    なってからと勝手に約束が
    できてしまっています。

    自分が管理をしようにも
    旦那の通帳とカードは義母が持っていて
    それは難しそうです。

    1回、義母に話をしてみます。

    • 5月17日
  • りん

    りん

    旦那さんがなにに執着してるのか...失礼ですけど、マザコンなのか昔からお母さんの言いなりなのか。てかんじしちゃいますよね。

    そーですね。自分たちがキツイのに義母の世話までもできないですし、旦那さんに話してもらうの無理そーだと自分でしっかり話した方がいいと思います(ToT)

    • 5月17日
れい

質問とは少しずれますが…
義母にトータル27万も渡してるということですか?😳
渡してる生活費もなかなかですが、もろもろの20万の内訳が気になるのですが、、、
旦那さんが過去に親から借りてたのを返してるとか?
投稿読む限りだと、やんちゃGirlママさんも把握してないんですよね?
納得して渡してるお金なら仕方ないですが、義母に渡しすぎて、稼いでる旦那さんが不憫な思いしてるのはなんか違う気がします。
まずそこを減らせないのですかね。

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    はい、そうなりますね。

    27万は
    旦那が言うには
    旦那の保険料とか携帯代とか
    はいってるとはいいますが
    なぜ旦那だけがそんなに
    はらわなければならないのか
    わかりません。

    それを渡していても旦那の
    携帯は月に必ず止まり
    保険料も滞納することが
    多々あります。

    義母は働いてますが
    給料が安定しておらず
    少ない時は少なく
    多い時は多いという感じです。

    そのお金はたぶんですが
    家のローンや義母の生活費だとおもいます。

    義母には何度も私たちが
    苦しいとは話してます。

    • 5月17日
みなこ

旦那さんは、この状況に疑問はないのですか?
義母を養うにしてもあまりに額が多すぎるかと。。。
旦那さんと家計について一度お話してみたらいががですか?

ヨネンチョ

託児所付の仕事ならいいと思いますが土岐市に託児所そのものはなかったような…知らないだけかもしれないですが(^_^;)

いちど市役所で相談してみてはどうですか?
保育園などの情報や悩みを聞いてもらったことがあります( ^ω^ )

パピコ

まずは支払いの項目を明確にしたほうがいいと思います。
それでもそれだけいるようだったらしょうがないかもしれませんが、、

話を見てる限り保険や携帯代も滞納されてるようだったら今後にも響くと思うので自分たちの生活をし、きっちり払っていったほうが確実だと思います。
そしたら保険料や携帯代の見直しなどしてもっと余裕が出てくると思います。

保育園の未満児は高いと思うので託児所付きを探すといいかと思います。
うちは多治見ですがヤクルトが近くにありますよ!

男の子のママ

もし可能であれば、子供を連れての宅配とかどうですか?
軒数によって給料がとてもいいですよ😃