※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

土日でも硬貨から札への両替できる場所を知りませんか?セブンイレブンは硬貨の入金には対応していません。

今日、500円玉貯金を銀行で両替するつもりが窓口に間に合わず行けませんでした。

土日で使おうと思ってたお金なのですが、どこかで土日でも両替(硬貨から札へ)できるところ知りませんか?
セブンは硬貨の入金、対応してませんよね?

コメント

ひさ

結構枚数ありますか?
ゆうちょの口座があれば、小銭対応のATMで入金して、その後おろせば紙幣にはなりますが...💦

• ママリ

ママリ

5万くらいなので、100枚くらいあるかなあと思います😭💦
    ゆうちょは持ってないんです💦💦

• 5月17日
パトラッシュ

大きめのスーパーなどで自動支払機があるレジわかりますかね?自分で機械にお金入れて清算するやつです。

あれだと硬貨を入れたらお札で出てきますよ。

例えば300円の買い物して5300円分の硬貨入れたら五千円札になって出てきます。

私はいつも5000円までくらいしかしないので、まとめて何枚いけるかわからないのですが、何回かに分けたらいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

その方法良いですね!
    とりあえず1万円ずつ、20枚くらいはいりますかね🙄💦

すごく助かりました!ありがとうございます!

• 5月18日
心愛🔰

小銭を入れられるATMで、自分の口座に預け入れして、引き出すのはどうでしょうか?
枚数制限があるので、あまりにも多いと複数回やることになりますが…
また、金融機関によって、土日だとATM手数料が取られるところがあります。
ゆうちょだと無料だったかな?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私の持っている口座は土日は硬貨を取り扱ってないんです😭💦
    ゆうちょも持っておらず…💦

• 5月17日
テレホン

むしろ窓口だと確か手数料取られますよ。なのでATMの方がいいと思いますが、、、土日でも出来るところはわかんないです。持ってる口座じゃないと無理ですしね…親とかの通帳と借りるとかしか方法ないですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💦
    ありがとうございます💦
    ちょっと違う銀行調べてみます😨💦

ありがとうございます!

• 5月17日
心愛🔰

残念です…
ご家族名義もないですよね😭
枚数がそこまで多くなければ、小銭があると助かるようなコンビニやスーパーのサービスカウンターで、ダメ元で相談か、一度に100枚分使わないのでしたら、細かくて申し訳ございません…って、その都度使う。
持ち歩くの大変ですけど…

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦
    ちょっと遠出するので、100枚の小銭を持ち歩くのはちょっと難しく…😭💦

もう少し銀行とか探してみます💦
    ありがとうございます!

• 5月17日
さるあた

セブンは硬貨の入金対応してませんね!

• ママリ

ママリ

対応してませんよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 5月18日