※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
子育て・グッズ

長男が視力検査でひっかかり、眼科で「今の子は目が大きいから近視の子が多い。高学年からメガネかけるかも」と言われた。最近の子が近視になる理由に驚き、目も成長して大きくなることにも驚いた。

長男が学校の視力検査でひっかかり眼科で見て貰ったときに
『今の子は目が大きいから近視の子が多い。だから気にしなくても大丈夫!今はまだメガネいらないけど高学年からメガネかけることになるとおもうよ。』
と言われました。

最近の子が近視ってことに驚いたけど、目が大きいと焦点を合わせる目の中の距離も長くなるから必然的に近視になるときいて納得しました。😉

そして、身長が大きくなると目も成長して大きくなると聞いて更に驚き(笑)

コメント

deleted user

最近は目が大きい子が多いなんてビックリ。
私も目が大きく近視です。
眼球が大きいのでコンタクトのサイズが難しいです😭
でも目が大きい人が増えてるなら改善されていきそうですね^_^