※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まないので悩んでいます。みなさんはどうでしたか?

そろそろトイトレしないとなーと思い、
補助便座に乗せることから始めました!
でもなかなかオシッコうんちをしていいとこと思ってないのか全然やってくれません😢
根気強く乗せ続けてとりあえずしてもらうまでこんな感じでいいんですかね?🥺
みなさんどうでしたかー?

コメント

ままり

トイレ関係の本をたくさん読んだので、トイレが用を足すところだという認識はあったみたいです。
去年の夏初めて座らせた時は、最初は簡単には出なかったです😣
嫌がったので冬の間中断し、春になったら突然自分から行き始めました。
中断中もトイレの本はたくさん読みましたし、自分がトイレに行くところも見せました。
やっていたらごめんなさい。

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    最近座らせ始めました!
    色んなアニメ映像でトイレは楽しいとこと教えていて、嫌がることは無く座ってくれるのですが、どうも楽しいところと思ってるみたいで、オシッコうんちをする所と思ってないようです😂やり方がわからないのかなぁ🤔

• 5月18日
咲や

私が座ってやるのを見せたり、イオンで旦那がトイレ行くときに連れて行って貰い立ってするのを見せたりしてましたが、児童館で友達が立ってするのを見たときが一番食いつき良かったです😅
児童館で立ってやっていたので、幼稚園でも立ってしているのかと思ったら、本人曰わく座ってしていると
出来ればどっちでも良いんですが、幼稚園は立ってやってほしいな😅

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️💓
    やっぱ、お友達のトイレ姿が影響あるんですかね?
    だから保育園とかは早いのかなぁ🤔
    トイレは楽しいところと思ってくれているみたいでちょこちょこ座らせてはいますが、してくれなくて😂
    どうしたらいいのかなぁと思ってます😂

• 5月18日