※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
子育て・グッズ

子供がミルク以外の飲み物を拒否しています。水分摂取を心配しています。ポカリは好きだけど塩分が気になります。他のママさんはどうしていますか?

子供がミルク以外の飲み物を飲んでくれません。


完ミでミルクも日中一回しか飲まないので
暑くなってきたし水分取らせたいです。

白湯、麦茶(ルイボスティー)飲みません。
ベビーポカリは好きみたいでごくごく飲みます。


歯が生えてきたので虫歯が心配だし
ポカリって塩分も多いので
たくさん飲ませていいのかも疑問です😭


飲み物拒否のママさん、どうしてますか??

コメント

りー

ポカリって大人用ですか?

  • ab

    ab

    ベビーポカリとかいてあるのでビーンスタークの子供用のやつかと思いますよ🙌💦

    • 5月17日
  • だいちママ

    だいちママ

    赤ちゃん用です!

    • 5月17日
  • りー

    りー

    私はアクアライトあげてましたよー!
    後はほうじ茶など^_^

    • 5月17日
  • だいちママ

    だいちママ

    そうなんですね✨
    試してみます☺️

    ありがとうございます🥰

    • 5月18日
ab

うちもお茶や白湯拒否でアクアライト飲ませてました😅💦
ポカリよりは甘くないですしアクアライトとかサツマイモのお茶、コーンのお茶とかはどうでしょう☺️?
すでに試されていたらすみません💦

  • だいちママ

    だいちママ

    アクアライト😳
    初めて聞きました!コーン茶、さつまいも茶なんてあるんですね!
    明日早速買ってきます☺️✨
    教えていただきありがとうございます❤︎

    • 5月17日
  • ab

    ab

    アクアライトも少し甘いのでずっと飲んでいるとお茶とか飲まなくなってしまうのですが…
    ポカリよりかはいいと思うので😊👍
    うちは1歳になってからお茶を飲むようになりました!
    それまでずーっとアクアライトで💦
    今のところ虫歯はないのでとりあえず安心です😭💦

    • 5月18日
  • だいちママ

    だいちママ

    そうなんですね😳
    虫歯ないって聞いて安心しました✨

    出来るだけお茶あげてみて、飲まなかったらアクアライトあげてみます🥰

    ありがとうございました✨

    • 5月18日
エリカ

飲ませ方を変えてもダメですか?
甘いものを覚えると余計に他の飲み物飲まなくなると思うし虫歯も、、、って考えると大変ですね😱

  • だいちママ

    だいちママ

    マグマグもだめ。ストローもだめ。哺乳瓶でもだめでした😭💦
    離乳食は大好きなのに、スプーンもだめでした💦

    やっぱり余計飲まなくなるんですね💦歯生えてきたし虫歯本当に心配です、、、

    • 5月17日
km

ポカリ飲んでる方が虫歯が心配ですよ😅甘いものに慣れたらお茶は余計に飲まなくなると思います。

  • だいちママ

    だいちママ

    虫歯心配ですよね😭💦

    水分取らないわけにはいかないし、、どうしたらいいんだろう😱

    • 5月17日
  • km

    km

    きちんとミルクが飲めてるならそこまで心配しなくても大丈夫かとは思います。おしっこがオレンジになってたら水分足りてないですね😣
    息子も完ミでほぼお茶など飲みませんでしたがミルク卒業してからはグビグビお茶飲むようになりましたよ😅

    • 5月17日
  • だいちママ

    だいちママ

    オレンジではないんですが、最近昼間のおしっこが減ったような気がします💦

    そうなんですね!うちもミルクやめたら飲んでくれることを祈ります😭💦

    • 5月17日
ささみ

他のお茶もダメですか??
十六茶、爽健美茶、カフェインレスの生茶とか色々あるので試してみてもいいと思います(^^)

今から甘いの覚えちゃうと大変かもです(><)
娘は家にいる時は基本お茶か水飲ませてます(^^)

  • だいちママ

    だいちママ

    あー!カフェインレスだからその辺のお茶も飲めますもんね😳✨
    試してみます☺️


    やっぱり甘いの飲むと慣れちゃうんですね💦明日早速買ってきます!

    • 5月17日
  • ささみ

    ささみ

    常温が好きな子と冷たいのが好きな子、温かいのが好きな子、薄めの味が好きな子とか色々みたいなので試してみるといいかもです(^^)

    • 5月17日
  • だいちママ

    だいちママ

    分かりました!色々試してみます✨
    ありがとうございました☺️✨

    • 5月18日