※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タソきんぐ
産婦人科・小児科

埼玉県内のアトピー専門のお医者さんを教えてください。息子がアトピーの症状で困っています。

アトピーをお持ちのママさんへ質問です。出来れば埼玉県内で。
専門的な良いお医者さんが居るところを教えていただきたいです。
息子が小児科に通っているんですが、アトピーと診断は受けていなく、でも明らかにアトピーっぽく身体中掻きむしっているんです。
夜中も痒くて起きたり、体温が上がったり、乾燥すると掻いていて、お腹や首回りは黒くなってしまいました。
ステロイドを塗っていますが、良くないとよく耳にするので‥

よろしくお願い致します!!!!

コメント

𝚁◡̎

息子は横浜に住んでる時からアトピーが酷くてどんなに処方された塗り薬塗っても治らずでした。
ですがほのあかり石鹸を使うようになってからアトピーとは思えないくらい肌が綺麗になりました😭

• 𝚁◡̎

𝚁◡̎

回答にならずごめんなさい

• 5月17日
  • タソきんぐ

タソきんぐ

ほのあかり石鹸。。。聞いたことないですが、調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月17日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

アトピコがアトピー持ちの赤ちゃんにもいいと聞いて使いましたが息子には合わなかったので口コミでしったほのあかりを半信半疑で使ったら息子には合ったみたいで😭

• 5月17日
  • タソきんぐ

タソきんぐ

いやぁ。貴重なアドバイスありがとうございます。
    合う合わないがあると思うので、まずは価格の安い方から試してみます!←ケチ。笑

• 5月17日
𝚁◡̎

わたしもこの記事にあるように小児科医に勧められて購入しました!アトピコはソープは1000円くらいでシャンプーやローションは1500円くらいだった気がします!

タソきんぐ

では、まずアトピコから試してみたいと思います!!

りる

ふじみ野駅にある大島皮膚科は良かったです。息子が乳児性湿疹に生後1ヶ月半でかかったとき、私の産後のアレルギーでお世話になりましたが、話を良く聞いてくれて治療についてはこちらの意見を聞いていただいた上で薬貰いました。
その中でステロイドは…っていう話をしましたが肌の状態からまず7〜10日ステロイド使ってその後1ヶ月程度で少なくして完全に保湿剤で良くなるようにしてみましょう…と言われて試してみたら息子にはあってました。
私の産後の皮膚トラブルも良くなりました。
初診は覚えてないのですが受付番号が確認できたので受付終わったら外出して、番号近くなったら戻るということ感じでした(^^)

かるめやき

回答になってないのですが、ステロイドは「正しく」使えば問題ないですよ🙆

• タソきんぐ

タソきんぐ

そうなのですが‥もう1年くらい使ってるんです(/ _ ; )
    性格が変わるとか、弱い薬が効かなくなってくるとか周りから言われました

• 5月18日
ごりらっこ

ひどーーーーーーいアトピーと11年付き合っています

今は、一時間以上かけて、坂戸の皮膚科に通っています。

山ほどのアトピー専門を謳う病院にかかり、
眉唾もののおばあちゃんの知恵みたいなものから食事療法、ありとあらゆることに手を出しました

何事も継続!と頑張って取り組みましたが、
結局体質でしょ...と今は諦めの境地みたいな心境です。

でも、何十件もドクターショッピングして、
今の先生とは10年半のお付き合いをしています。優しくて、心を支えてくれる先生です。

ほのあかり石鹸、私も試してみます!

タソきんぐ

皆さん、ご丁寧にありがとうございました😊