※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

一歳半の娘が、おかずを食べない悩みです。自分で食べる練習が必要なのに、ご飯だけ食べて困っています。同じ経験の方いますか?

一歳半の娘がいます。
離乳食ですが、ご飯は自分でスプーンですくって食べるのに、おかずは一切手をつけません。ご飯の入ったお茶碗におかずをいれたら、泣きわめいてご飯も食べなくなります。
でも私がスプーンにご飯とおかずを半分ずつのせてやると口をあけて全部食べるので、栄養面が気になりついつい私が食べさせてしまってます💦💦
食べる練習しないといけないのに、自分で食べさせるとなるとご飯ばかりで困ってます。同じような方いますか?

コメント

伊黒さん🙈

うちもご飯した食べません…
ふりかけなら食べてくれるんですけど、おかずと混ぜたらべーって出します😭
まだ手づかみとかしないので私が食べさしてます!

• ドラン

ドラン

Arielさんのお子さんもなんですか‼️おなじくうちもふりかけなら食べるけどおかず全くです😢😢でも手づかみまだなら焦らなくて大丈夫ですよ🎵うちは、お菓子は手づかみで食べますしね😢明らかにおかずのみ手づかみでもスプーンでも食べてくれないので困ってます😭😭

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

ふりかけは大好きなんですけどね😂
    お菓子もなにもしないんです😔
    そこは焦らずみてみます!!
    でもおかず食べて欲しいです……

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

うちのもお菓子は1歳3ヶ月位から自分てボリボリ食べるようになったので、大丈夫です😊💕 おかずは私も謎ですが。。ほんと食べてほしいですよね😢😢

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですか!!!
    今のところはとりあえず食べて欲しいのでご飯いっぱいあげてます😭😭

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

そうですよね。とにかく口に入れてもらわないと栄養面が気になりますもんね😥いつか食べてくれること信じて、私も練習はおいといて、栄養優先にします😭😭

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

私結構枝豆ご飯とかしらすご飯とかしてます!!

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

しらすごはんとかの混ぜご飯も前までは食べてくれてたのですが、一歳4ヶ月位から嫌がりだして食べなくなってしまったんで、おかずにして、私がスプーンでご飯で隠しながら食べさせてます😥なんで急に嫌いになったのかわからないです😢

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

気まぐれでわからないですよね子どもって😭
    うちもこの前まてわは食べてくれてたんですけどね…笑

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

ほんと気まぐれすぎて困ります(>_<)先月位からとくに好き嫌い?が酷いです。おにぎりも手づかみしたら手にご飯つくのが嫌なのか食べず、私が手でやると食べるし意味不明😭😭

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

それは困りますね😭

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

なんでこんななったんかほんま謎すぎて辛いです😢😢卒乳もまだやしこの子の将来が不安です。

• 5月17日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

わかります😭😭
    うちもミルク卒業まだまだって感じです😢
    ほんまに果てしないし、いつまであげなあかんねやろうって感じです笑

• 5月17日

うちもご飯ばーっかりです😭
後納豆。
ふりかけご飯とか。
おかず、まったく食べません😭😭😭

• ドラン

ドラン

納豆栄養あるしいいですね⤴️⤴️😆私は自分が嫌いなので、食べさせてません💦💦これまたダメな母親ですよね😢でも納豆ご飯いけるなら、どんぶりとか混ぜご飯なら食べてくれるんじゃないですか?うちのはそれもアウトです泣

• 5月17日

退会ユーザー

だめです😵
    納豆単独です笑
    後丼もの吐き出して食べません😂
    そぼろ丼この前あげましたが吐き出して拒否です笑
    もう栄養大丈夫か心配なります笑
    わかります!私も自分が嫌いなものはあげません🤣

• 5月17日
  • ドラン

ドラン

納豆単独‼️納豆嫌いな私からしたら尊敬です😲‼️✨✨✨笑 吐き出されるのも辛いですね。。せっかく作ったのにーって泣きたくなりますよね😢うちのは口に入れる事自体拒否ります😱😱でも私がスプーンでご飯とおかず半々にすくってやったら口あけて食べるしわけがわかりません😢

• 5月17日