※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科医院でのパート勤務時に育休取得可能か相談したいです。就職先を探しており、週4日、17時までの勤務を希望。将来的に2人目を考えており、育休の取得について不安があるためアドバイスを求めています。

歯科衛生士、歯科助手のママさんに質問です。
面接のときに、パートでも育休が取得できるかって聞いても良いものですか?

0歳児の娘がおり、夏から保育園が決まったので就職先を探しているところです。
歯科医院は正社員だと土日出勤ありだとか、どうしても19.20時まで勤務という所が多いので正社員は考えておりません。
週4、17時までのパートが理想です💡

夫の転勤などの予定も無く引っ越しもしない予定なので、就職できたあかつきには長く働きたいということ。
直近で2人目は考えていないが(4.5年後くらい)、もし2人目を妊娠した場合、パートでも育休は取得できるか。
こんな感じで質問するのはあまり印象良くないでしょうか(>_<)

歯科医院ってあまり育休取ったりできないイメージなので、聞いても良いものなのかなぁと考えてしまって…。何かアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします😣

コメント

SA0

質問事項があるなら
採用面接の前に電話で先に聞いたらいいと思います(^^)

面接はお互い時間使いますから(^^)

私は歯科衛生士ではないですが、
いま働いているパート先の上司が
採用面接について連絡した際に
条件が合わずに 面接に至らなかった人もいました

3mam♂♀♀

歯科衛生士です

私は、正社員希望で入りましたが
面接の際に、産休育休取る事は可能かお聞きしましたよ!

もちろんokの所に就職し、パートさんでも産休育休を取られてる方もいらっしゃるので、いづれお二人目もお考えならパート、正社員関係なくお聞きした方がいいですよ(*^^*)!