※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

基礎体温が不安定で排卵が少ないため、排卵誘発剤を考えています。妊娠までの周期について教えてください。

教えてください。
基礎体温がガタガタで無排卵の月も多いので、排卵誘発剤を考えています。だからと言って、1回で必ず妊娠するとは限らないと思いますが、みなさん何周期目くらいで授かりましたか?

コメント

ももぷり

私は無排卵の時もあり、周期も40日以上となかなかチャンスのないタイプで排卵誘発剤を使用していました。

排卵した周期で考えると5周期目。
誘発剤を使っても無排卵の時もあったので期間で言うと8ヶ月ほどで授かりましたよ☺️🍀

ぷにむに

私は授かるまでかなりかかりました…😭💦
というのも卵胞を育てる時点で苦戦してしまい、排卵すらできない状態で2年以上…(通っていた病院が20日以上排卵しなければ強制リセットした方がいいという方針だったので)1人目は3年近く、2人目も1年以上かかりました😭💦

くつした

回答ありがとうございます😊
やはり、排卵誘発剤を使っても必ず排卵するというわけでは無いんですね!
勉強になりました!
今後の様子をみてですが、不安定なのもあるので誘発剤を使う方向で考えたいと思います。ありがとうございました😊

deleted user

多嚢胞で無排卵の月もあり、クロミッド飲んでの排卵してました!
私は早い方で、1人目は2週期目、2人目は1周期目で授かれました😁
排卵誘発剤にも相性がありますが、私は使ってよかったと思います!排卵日がはっきり分かるだけでも違うと思いますよ😁

  • くつした

    くつした

    回答ありがとうございます☺️
    排卵誘発剤を使っても授かるのは個人差がありますよね!
    次の受診まで時間があるので、様子をみながらですが、使う方向で考えてみたいと思います☺️

    • 5月18日