※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で歯磨きができず虫歯になり、出産後に治療。糖尿病のリスクも心配。旦那の慰謝料もあり、不安な日々。

妊娠して5ヶ月ぐらいまで悪阻で立つことも歩くのも何をするにしても体調が悪く寝てばかりで歯磨きまったく出来てなかったんですがやはり虫歯になりました。笑

しかも虫歯だらけで奥歯2本と前歯6本とかでした(^^;

親には「そんなん歯磨きくらいできるやろ」とか言われましたが私の様子を見てなかったのでそう言えるのであって当の私はしんどくてしんどくて…ってかんじだったんですが
歯医者に行くのが遅すぎて出産後(生後5ヶ月)に虫歯を直すみたいです。

取り合えず歯石だけ除去しましたが何だかついてないなーって思うばかり…。

しかも昨日、検診で「糖が出てるからこれ続いたらマズイね」って言われて意識しすぎて旦那に泣きつきました(TT)

旦那は「俺は遺伝して気に糖尿病になるからお前だけは気を付けろ」と言われましたがバアちゃんも父親も糖尿病なので私もなりそうで…。

しかも今までは旦那の慰謝料とか借金だとか色々とやられていたのになんかつくづくついてないです。
旦那の慰謝料はバアちゃんのお金でなんとか終わりましたが…
泣きたい。

コメント

ぴっぴ♡

旦那さん慰謝料なんてなんかしたんですか?

• ドーナツ

ドーナツ

無免で事故り40万、警察から支払い請求がきてその上、事故った相手が悪いのに60万の慰謝料がきました。
    その慰謝料はさすがに高すぎるということで私がなんとか旦那に言いまくり30万まで落とせましたが…

• 3月9日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

えぇー!!!!!
    もうすぐお子さん産まれるのにそんなに支払いしてたら大変ですね…>_<…
    無免で運転してる事旦ドーナツさんしってたんですか?

• 3月9日
  • ドーナツ

ドーナツ

私は運転、知りませんけど車もってることは知ってました(>_<)
    買い物も歩きでしたので…
    何より友達が運転するとかなんとか言ってたりとかもあったので乗ってないんだとばかり

• 3月9日
  • ぴっぴ♡

ぴっぴ♡

ですよね!知ってたら全力で止めますよね。
    ちなみに糖が出る時ってフルーツ食べたりするとプラスになりやすいみたいなのでそこまで落ち込む事ないと思います!私も一回だけ糖が出ましたが前の日メロン半分食べてて(^^;;それからは出てないので落ち込まずバランスの良い食事をたくさん噛んで食べましょう!落ち込むのは次も糖が出たらにしてなるべくストレス溜め込まずにすごして下さい♡

• 3月9日
こぷーちゃん

私も悪阻が酷すぎて、歯磨きなんて出来ませんでしたよ( ´⍪⌂⍪`)
する気も起きないし•••
出産後、歯医者行ったら案の定虫歯のオンパレードww
毎週歯医者通ってます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• ドーナツ

ドーナツ

奥歯とか大丈夫でしたか?(;_;)
    あと出産後は1ヶ月入ってから歯医者に行かれてるんですか?(*´ω`*)

• 3月9日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

歯医者に行ったのは、子どもが6カ月くらいになった頃です。
    もっと早く行けば良かったんですが、歯医者が嫌いなもので•••
    出産後は親知らずを抜き、虫歯を治して、まだまだ先が長いです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

• 3月10日