※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

義母から預かることになり、娘が帰ってきてから寝ない、リズムが崩れる、要求が多くて大変です。悪阻中で安静が必要な状況で困っています。

義母から土曜日娘ちゃん預かろうか?と連絡がきて、悪阻中でしんどいのもあり
預けることになったのですが…
いつも預けるとずーっとyoutube、お昼寝も嫌がるからーと寝落ちするまで寝かせないから16時頃〜になるし、おやつの時間以外にも果物だらだらあげるし、お風呂も嫌がったからーと入れてないし……

家帰ってきたら全然寝ないわ、次の日もリズム崩れるわ、youtube見せろと泣き叫ぶわ
余計しんどいんですけど……ずっと吐いてるし、切迫で絶対安静だし、背に腹は変えられないですよね😭😭

コメント

めぐ

私なら、義母ではなく一時保育へ預けます💦ちょっと環境が良くないかなーと。。。私もずっと5wから吐いてました。先月からやっと幼稚園が始まったので何とかなっていますが、それまでは辛いとき一時保育してましたよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

一時保育は近くの所はどこも登録待ちの状態なので利用できません💦
    たった1日の事なのですが、分かっていても何かもやもやしてしまいます。

• 5月17日
はらぺーにょ

仕方がないと割り切るしかないと思います。

やはり孫に嫌がられると嫌われたくないから無理やりできないんですよ💦
子育てしたのは何十年も前ですし、小さい子とどうやって遊ぶか忘れて、YouTubeで喜んでくれるならってなるんだと思います😣

私も6歳と4歳の子がいて、たまに子供達が幼稚園に行っている間に友人の子を預かりますが、我が子じゃないからあまりキツく言えないし、扱いがわからないときあります😅

預かってくれる人がいるのは良いことだし、赤ちゃんのためにも頑張ってください👍

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね…見れる人が居るだけでありがたいですよね😥
    甘やかされてるお陰で娘は義祖父母に懐いています💦
    それ言われました!そんな無理やりして孫に嫌われたくない。と…
    うっっっざ。と思いました😅
    妊娠して気が立ってる事もあり気持ちを切り替えることができません。

• 5月17日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

イライラを我慢して預けた方が体力的に楽なのか、つわりでしんどくても預けない方がストレスないから楽なのか天秤にかけるしかないですね💦

• 5月17日