※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠8週目で下痢が続き、心配です。食べたペスカトーレの魚介や生ハム、半熟卵が原因でしょうか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

汚い話ですみません。只今妊娠8週目です。先ほど夕食をすませ、水の様な下痢がとまりません。赤ちゃんは大丈夫かなと不安です。血はでてないし大丈夫だと思うんですが、、、思い当たる食材がペスカトーレの中に入っていた魚介か、生ハム少し、半熟卵半分を食べてしまったせいでしょうか!?

コメント

ふんわり

私の場合は妊娠が原因でした💦
妊娠してから何食べても2日に一度ひどい水下痢になっていました😱
今だに整腸剤にお世話になっています💦

• ®️

®️

そうなんですね!1人目の時こんな事なかったので驚いております。

• 5月17日
  • ふんわり

ふんわり

私もです!2人目でこのひどい下痢に襲われました😳

• 5月17日

大丈夫ですか?
妊娠中は胃腸の働きが弱まるので、普段なら大丈夫なものも刺激になりやすいと聞きました💦
脱水も怖いので、こまめに水分をとって、明日以降も続くようであれば念のために受診されてはどうでしょう??
生ハムや半熟卵などは避けるのが安心かと思います😄
お大事になさってください。

• ®️

®️

ありがとうございます!しっかり食べては危ないものを避けようと思います。

• 5月17日
ゆめ

私も妊娠初期水下痢続いてました!
もしかしたら妊娠が原因かもしれませんよ!

• ®️

®️

そうなんですね!妊娠で下痢って初めての事だったのでびっくりでした!

• 5月17日