※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ★
子育て・グッズ

スプーンが上手に持てず、お箸に移行したい方がいますか?お箸に興味を持ち、スプーンの持ち方も迷っています。

スプーンが上手に持てなくてもお箸に移行した方っていますか?(>_<)
今お箸に興味を持ち始めて、ご飯の時に必ずお箸を催促されます💦
スプーンもまだきちんとした持ち方で持ててないので、どうしようかと迷い中です😔

コメント

さあこ

お箸で食べる用の
小分けにした料理を
一緒に出してあげたらどうでしょう??♡

• ちゃそ★

ちゃそ★

なるほどですね!!
    明日さっそく試してみたいと思います☺️

• 5月17日
you

うちの子も、スプーンもフォークも拒否で手づかみのみで食べていましたが、2歳前にダメ元でエジソンのお箸渡したら食べ始めましたよ😅
2歳2ヶ月で普通のお箸に興味を持ち渡すと、使い始めました😊

• you

you

ちなみに、うちの子はスプーンを下手持ちし始めたのは最近です😅
    下手持ち出来なくてもお箸は使えるんだな〜と思いました🙄

• 5月17日
  • ちゃそ★

ちゃそ★

そうなんですか!😳
    ちなみにふつうのお箸に移行した時も、きちんとした持ち方で持てましたか?

• 5月17日
  • you

you

きちんと?かは分かりませんが、こんな感じです😄
    これが初めて普通のお箸を持った時です😄動画を切り取ったので画像悪くてすみません💦
    大人と同じ箸を欲しがったので渡すと、摘む瞬間は自分で左手で少し補助していましたが、いきなり枝豆を摘んで食べ始めたので夫婦でビックリしました😅
    今確認したら、2歳4ヶ月の間違いでした、スミマセン😂

• 5月18日
ちゃそ★

画像までありがとうございます!!
いきなり枝豆を..😳
すごいですね!!!
やりたい時にやらせてあげてもいいかもしれないですね☺️