※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

倉敷市成人病センターでの出産を考えています。感想や先生の情報を知りたいです。エコーについても不安があります。

倉敷市 成人病センターで出産された方!

前回の出産の時は
倉敷中央病院にかかっていたのですが、
成人病センターが気になっています。

次の子は成人病センターにしようかな、、、と
考えているところなのですが、

●成人病センターで出産された方の感想とか
ここが良かったなど聞かせていただければ
嬉しく思います。

●山○先生という方が人気のようですが、
他の先生でもこの先生が良かったよ!という意見も聞きたいです。

●エコーはしっかりみてくれますか?
倉中は2Dしかなく(1番状態がわかるとは聞きますが)
エコーはさっとみて終わる先生にあたってしまったもので。。。

コメント

にか

倉敷成人病センターにて出産しました!

これまでの産科の実績や総合病院ならではの万が一の際の対応など安心感があり、出産を決めました。
大きな病院ですが、助産師さんや看護師さんなどスタッフのみなさんが親身になってくれるところも好きです。

入院中、エステなどはありませんが、豪華なお祝い膳があったり、提携しているファミリアのグッズをいただけたり、ちょっとした嬉しい心遣いもあります。

担当は山◯先生ではない男性医師でしたが、診察も丁寧で、ちょっとしたことでも聞ける気さくな先生で、担当していただいてよかったと思っています。

エコーもしっかり見てもらえました!
性別が知りたいとお願いしたら、入念に見ていただけたり、お腹にいる時から顔もしっかり見せてもらえました。

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!
    実績や安心感は重要ですよね…
    スタッフのみなさんが親身になってくださるんですね😌

山○先生以外の先生でも大丈夫そうですね。丁寧ときき安心しました。エコーがしっかり見てもらえるときき、さらに安心です!

成人病センターへ予約の電話入れてみようと思います!
    ありがとうございました😊🌟

• 5月19日
ym

成人病センターで産みました!

総合病院だから安心!!
助産師さんも看護師さんも優しかったです!!
違う先生でしたがエコーは毎回丁寧でした!
指定せずはじめは何回か違う先生に診てもらい私は担当の先生指定しましたよ!!

出産してからも母子同室で24時間面会が
すごく助かり毎日旦那が仕事後にベビちゃん見に来て抱っこできてなんなら、ミルクもあげて帰ってました!
旦那からしたらそれが1番よかった〜って言ってます🙂

• めるる

めるる

コメントありがとうございます😊

助産師さんや看護師さんも優しいのですね…✨エコーが丁寧なのは嬉しいです!!

24時間面会できるんですね!それはありがたいです…。

旦那さんの意見まで聞けて参考になります!ありがとうございます😌
    成人病センターに行きます!

• 5月19日
aiママ

成人病で産みましたよ。
違う先生で今は成人病居ない先生でしたが丁寧で妊娠から退院前診察までずっと見てくれてとても良かったです。
看護師さんも助産師さんもみんないい人でしたよ。

• めるる

めるる

コメントありがとうございます😊
    丁寧に診てくれる先生がいると安心します…✨

看護師さんや助産師さんもいい人ときき、ホッとしてます!

予約してみますね!ありがとうございます〜♡

• 5月19日
243

今現在成人病センターに通っています( ^ω^ )💓

産科の先生に一通り診察して頂きましたが、私は、山◯先生より、西◯先生が良くてずーっとその先生を指名しています☺️👍💓
すごく丁寧で優しくて、毎回旦那も一緒に行くのですが、旦那にも話しかけて下さったり、説明をして下さったりと本当に良い先生です☺️💓
ご参考までに♡

• めるる

めるる

コメントありがとうございます!
    現在通われていらっしゃるんですね♩

一通り診察してもらった方の意見を頂けるとは貴重です〜😭
    西○先生も良い先生なのですね!
    チェックしてみます!
    旦那さんにもきちんと説明してくださるのですね〜✨

今週予約の電話入れてみますね。
    ありがとございます。

赤ちゃん元気に産まれてきますように、お身体大切にしてください✨

• 5月19日
maaa💛西島隆弘に夢中💓

成人病で三人とも出産しました☺️
私は三人とも西◯先生です😉👍🎶
一人目がたまたま西◯先生で、
とても良かったので
次も指名させてもらいました⭐
とても優しくていい先生でしたよ🎶

• めるる

めるる

コメントありがとうございます😌
    3人のお子さんを成人病で出産されたのですね👏

他の方のコメントでも良かったと評判の西○先生、、、。優しくて良い先生なのですね〜✨ますます成人病センターで診てもらいたいという気持ちが強くなりました!

来週行ってきます!
    コメントありがとうございます❤️

• 5月20日
えりんこりんこ

今年の4月に成人病センターで出産しました!

LDRがあるので、陣痛〜出産、休憩まで1つの部屋で移動せずに過ごせるのが楽でした。
入院は完全個室でシャワーとトイレが室内にあるも、他の患者さんに気を使わなくてよくて快適でしたよ。
ご飯も美味しかったです☺️
ソファベッドがあるので旦那も一緒に泊まってもらって、看護師さんと助産師さんにお世話の仕方を一通り一緒に教えてもらえたのが個人的にはよかったです!

担当は、男性のほ●先生に初診から診てもらいました。気さくな先生で話しやすくてとってもよかったです。出産の時はタイミングがあわなくて別の先生でした😇
エコー外来があって4Dエコーも丁寧に診てもらえますよ。先生の診察室が10診だったからかもしれないですが、毎回3Dエコーも撮ってもらえました。

出産の時期によっては看護学生さんの実習と重なるので、見学とか処置の手伝いとかをさせてほしいってお願いされると思います。

• めるる

めるる

完全個室で、シャワーもトイレも室内にあるのは大変ありがたいですね✨
    ソファベッドもあるんですね!
    お世話の仕方まで一通り教えてくださるなんて親切ですね!安心して主人も一緒に泊まってもらえそうです〜。

ほ●先生ですね!
    またチェックしてみますね😌
    エコーが丁寧に診てもらえるのが羨ましくて…安心しました✨

大きい病院なので実習生の受け入れもされてるんですね!私でお役に立つなら喜んで見学されます笑

成人病センターでお世話になろうと思います!!ご回答くださりありがとうございました♡

• 5月29日
  • えりんこりんこ

えりんこりんこ

あ!エコーは毎回撮ってもらえて写真ももらえるんですけど、エコー券使わないと2500円かかります😳

• 5月31日
  • めるる

めるる

教えてくださってありがとうございます♡

エコー券というのがあるんですね!
    倉中は毎回3000円だったので500円やすくありがたいです😌笑

• 5月31日
かな

1年前に成人病センターで出産しました。
LDRが本当に楽で、無い病院はどう出産してるのか不思議なくらいでした😊
助産師さんも看護師さんもまた来るの?(良い意味です)そんなに丁寧に?ってくらい丁寧でした✨
売店もあるので主人も買い物出来たり私も産後に気分転換で買い物に行けたのも良かったです💓

私も上の方と同じかな?ほ○先生に途中から変わったのですが本当にいい先生で。
納得出来るまで丁寧に説明してくれて気さくな方で、診察後にエレベーターでお会いした時も話しかけて下さって体を心配してくださって。
立ち会った母も「あの先生良い先生ね!」と驚いてました😉
次も絶対同じ先生にお願いするつもりです💓

• めるる

めるる

LDRは楽なのですね〜!
    助産師さんや看護師さんが頻繁に来てくださるのは安心しますね✨

ほ○先生の評判も良いようですね♩
    妊婦健診で色々聞きたくても躊躇ってしまうことが多かったので、納得できるまで丁寧に説明してくれる先生は良いなぁと思います😌

先日初めて受診してきましたが、
    病院の雰囲気も好きな感じで、
    待たれてる方も多く、人気なのが伝わってきました✨

今授かって間もないので、これからどうなるか分かりませんが、出産までお世話になりたいなと感じました♡

ご回答参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 6月1日