※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mi☆*.
子育て・グッズ

清須市在住の方へ。幼稚園はどこに通われていますか?その幼稚園を選んだ理由を教えてください。新たに通わせたいが、プレ?に通わないと受け入れてもらえないと聞き、少し慌てています。

清須市にお住まいの方
幼稚園はどこに通われてますか?
差し支えなければなぜその幼稚園にされたのかも教えてください😣✨
市内にはあまり幼稚園がない為、隣の市まで通わせてるという話はたまに耳にするのですが、引っ越してきたばかりで土地勘もなく、さらに突っ込んで聞ける方がいないのでこちらで教えて頂ければと思います😭

来年から通わせたいと思ってるのですが、プレ?に通わせないと受け入れてくれないところもあると耳にして若干慌ててます😱💦

コメント

ともとも

うちは清須市ではないのですが、隣家から清須市で、お隣の方のところは、稲沢市の愛知真和学園第二幼稚園、またそのお向かいの方のところは大里双葉幼稚園に通わせておられます😊

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

横からすみません😭💦💦
    稲沢に住んでまして、来年から幼稚園通わせようと思ってます。
    まさに候補が大里双葉と第二で、先日第二の遊ぼう会的なのにも参加してきたのですが、第二は紹介の方が優先と聞きまして⋯💦
    何か情報や、願書出す時は何時から並んだとかわかることがあれば教えていただきたいです💦

• 5月18日
  • ともとも

ともとも

稲沢市住みなのですね😊
    うち保育園なので、何も分からずで申し訳ないです😓
    幼稚園か市役所に問い合わせると教えて下さると思いますよ😃

• 5月18日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんですね💡
    去年市役所で聞いたら、幼稚園は直接幼稚園で確認とのことだったので、また幼稚園行った際に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました💦

• 5月18日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

ご返信遅くなってすみません。
    回答ありがとうございます✨
    やはり違う市まで通わせてたりするのですね😅
    参考にさせて頂きます‼️

• 5月19日
mocah

我が子は保育園なのですが、支援センターでママさん達から仕入れた情報です。
ゆめのもりは、プレ行ってないと難しいようです‥。稲沢市、北名古屋市に通ってる方が多いかと思います。
3人くらいこの春から西春幼稚園入りましたが、同じ小学校行く子は5人くらいしかいないそうです。

幼稚園がいいのなら関係無いのですが‥年少さんからなら、空きがあればお仕事されてなくても保育園入れますよ♪休職中か二次募集で応募すれば良いみたいです。年少さんで、市内の保育園全落ちはかなりレアケースみたいですよ〜

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

ご返信遅くなってすみません。
    支援センターとかだと情報も仕入れやすそうですね!
    出不精&人見知りで未だに行けてないですが😭

西春幼稚園は聞いた事あります!
    保育園は市役所に聞いたら働いてない人は二次募集でもかなり厳しいと言われたのですが...全部の園がとゆー訳でもないのですね🤔

幼稚園&保育園選びって大変ですね😱

• 5月20日
  • mocah

mocah

今年は二次募集結構出てましたよ〜
    市役所の人は未満児さんの話をされたのでしょうか??
    支援センターは、初めましての日があるので、行ってみるといいですよ♡情報収集もできますし、下の子を先生がみててくれるので、上の子とたくさん遊んであげられました(^∀^)

• 5月20日
  • ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

ご丁寧にありがとうございます!😭
    本当だ!結構二次募集出てるんですね😳
    そう考えると市役所の方はゼロ歳児の事を言っていたのかもです😅

支援センター、情報収集には最適な場所ですよね✨
    歩いて数分のところにあるみたいなので、勇気とやる気を振り絞って今度調べて行ってみます!笑

• 5月20日
re.mama

清須市に住んでます😊
私は息子を栄生のゆうか幼稚園に入園予定です😊

• ma_mi☆*.

ma_mi☆*.

ゆうか幼稚園ですか🤔
    参考にさせていただきます☺️

ちなみにそちらの園に決められた理由はなんですか?
    差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです✨

• 5月20日
  • re.mama

re.mama

主人の卒園した事なのと
    うちの前まで唯一お迎えが来てくれるからです😌
    下の子が居るのでバス停まで行くのが結構大変で自宅前がバス停になるのが唯一
    ゆうか幼稚園だけだったのがキーポイントでした

• 5月20日