※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッポジージョ
妊活

子宮筋腫手術後、妊活中で排卵日にSEXしています。皆さんの経験はどうですか?

子宮筋腫の手術をして半年が経ち12月から妊活をしていますが、排卵日だけをねらってSEXをしていますが、皆様はどんな感じですか?

コメント

あやかまま

私も、子宮筋腫の手術経験者です。子宮内いっぱいに膨らんでいて、担当医の先生からはあまりにも大きいため、普通なら子宮をとることをおすすめします。といわれました。しかし、結婚したばかりで赤ちゃんも欲しいだろうからと手術を提案していただきました。しかし、子宮筋腫の手術をしたからと言って赤ちゃんができる確率が0~100になったわけではないといわれました。何故ならば、子宮筋腫でふくれた子宮がどのくらいの大きさに戻るのかと言うことがあったからです。それから、総合病院に名医がいると言われてそこで手術しました。幸い、子宮は普通の人より少し大きいくらいで、先生からは仲良しの許可が降りた時にすぐできましたよ。残念ながら、
その子は流産になりましたが、今はお腹の中にもうすぐ産まれる子がいます。

• トッポジージョ

トッポジージョ

ありがとうございます。

手術してすぐに授かりよかったですね。
    私も筋腫が大きく手術してよかったと思っています。
    コウノトリが運んで来てくれる事♡
    祈っ出ます♡

• 3月12日
  • あやかまま

あやかまま

私は、最初大きな筋腫があると知らされ、生理痛とかもひどかったろうし貧血もすごかったろう。と言われました。でも、出血の量や貧血も生理のいっしゅでそんなにひどいとは思ってなかったし。でも、筋腫とってよかったと思ったのは、ほんの少しでも妊娠の確率があがると言うこと。そして、流産したときは子宮が綺麗になって着床しやすいと言うことを聞いてそうなんだ、望みがあるんだと喜び不安より、プラスに物事考えてきました。そのおかげで、大切な命を2回もあじわえて嬉しくてしかたありません。

• 3月12日
  • トッポジージョ

トッポジージョ

私も妊娠の確率があがると聞き
    嬉しかったです。
    生理も貧血も楽になりましたし。
    大切な命を私にもあじわえるといいです。
    術後、どのくらいの期間で授かりました?

• 3月12日
  • あやかまま

あやかまま

わたしも、生理痛が楽になりました。多分、結婚してなかったら見つけれなかったと思うし、ふせい出血があったとき、旦那に病院行ってなにもなかったら安心だし、なんかあったらあったで、対処法があるだろうから行きなさいと言ってくれたので旦那のおかけでもあるんです。術後3ヶ月見送ってから妊娠発覚しましたよ。

• 3月13日
  • トッポジージョ

トッポジージョ

素敵な旦那さんですね。

妊娠発覚まで早かったですね。
    羨ましいです。
    私の場合冷え性もあるので改善の為に努力してます〜♡
    周りの友達からの報告が多い中焦ります〜♡

• 3月13日
  • あやかまま

あやかまま

冷えはいけないらしいですね。私は、太ってるせいもありあせっかきでしかたありません。結婚する前仕事の掛け持ちとかで疲労のせいか痩せた時は寒くて仕方なかったけど、今はまた太ってて子供授かったらさらに体温があがってあせかきまくりで、産婦人科は暖房はいっててあまりに私があせかきまくりなので看護婦さんや受付の人に大丈夫ですか?と心配され暖房を消されるしまつで。申し訳なくて仕方なかったです。

• 3月13日

小さい筋腫持ちです!
取るほどではないと言われて、そのまま妊活、治療してました。

排卵日の前後2、3日、数回できるといいですよね!排卵日前の方がよりいいみたいですけど、病院で卵胞チェックしてもらってなければ、はっきりいつ排卵っていうのは分からないですもんね!なんで、排卵日前後2、3日、数回がベストなんでしょーね!
(^^)

• トッポジージョ

トッポジージョ

コメントありがとうございます

排卵日前後、数回ですね!!
    試してみます♡
    良い報告をしたいな♡

• 3月12日
大吉7

排卵日は、ずれる事もあるので、排卵日チェックするテスターを使いながら、隔日で2〜3回した方が良いみたいですよ。私も指導された通りやってましたが、次のステップに進みました😭

• トッポジージョ

トッポジージョ

コメントありがとうございます

子どもがほしいからやるってのが旦那が嫌みたいです。
    大吉さんはどれくらい妊活してますか?

• 3月12日
  • 大吉7

大吉7

積極的に妊活初めて3年になります。主人も嫌と言われた事もありますが、30台後半で自然妊娠率が18%程と説明すると納得してもらいました。
    私は、大好物なものを作ったり、昔みたいに勝負下着ではないけど、ちょっと替えたりしてテンションが上がる様な工夫したりしてます。
    今年は、子授けの絵馬を寝室に飾ると主人から今月は、いつ頃から頑張る?と言ってくれる様になりました。

• 3月12日
トッポジージョ

一緒に良い報告ができるといいですね♡
私もコウノトリさんのお守りを寝室にかけてありますよ♡