※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
子育て・グッズ

今現在子供の状況で気になることをメモしてきました。去年から心理カウ…

今現在子供の状況で気になることをメモしてきました。去年から心理カウンセラーの方に見てもらい去年の段階で発達が1年遅れと言われています。来週の火曜日予約しています。
そこで質問です。同じ月齢の方でこれは普通だよと言うことを教えて欲しいです。お願いします🙇⤵️
・細かいことが気になる
・落ち着きがない
・道端で突然ジャンプをする(1回)
・突然歌を歌い出す(1回)
・毎晩カルタがあるとカルタ→神経
衰弱(絵合わせカルタ)
・周りで同じようにしていても笑え
ないのにエラー音に毎回笑う。
画面をタッチして音がなるものに笑
う(何度も行う)
・ブロックは自分で立体的に組めて
ない
・遊び感覚なのかたまにハイハイし
たりする
・顔にお湯がかかるのを嫌がる(自分
でするのは平気)
・保育園内で開けてはいけない鍵を
開けてしまった事がある
・気づく度に手足の爪を噛んでいる
・テレビを見るときはテレビの近く
で見てる(目が悪くなるからなるべ
く後ろで見るように言うがダメ。椅
子に座って見るようにいっても10分
ももたない
・おもちゃで遊ぶときゴロゴロと寝
転ぶ
・花火、雷、SLの汽笛の音が嫌い
・保育園でひと月だけ帽子の置き場
が違っていた為帽子の置き場がみん
なと違ってしまう
・座るのが辛い(本人が言っていた本
当か分からない)
・体温計や爪切りのケースを持たな
いと安心してくれない。(体温計を
脇から取ろうとする。爪切りしてい
る最中に手を出してくる)
・父親の指を噛む事がたまにある
・服を着替えるのを朝嫌がられた
・長袖の服のうでまくりを嫌がり下
ろしたがる
・行っては行けないときなどの状況
判断が出来ない

最後まで見ていただきありがとうございます🙇
分かりづらい部分があり申し訳ありません🙇

コメント