※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ラクマグやストローマグの使い心地や、水分補給の練習方法について相談です。母乳からお水に変えるタイミングや疑問もあります。

ラクマグかいきなりストローマグを購入しようかと思うんですが、使われてる方どうですか?😀

先日保健師さんに水分補給のためにジュースでなくお水や麦茶を飲む練習をした方が良い、最初からストローは使えないと思うからスプーンで、と言われあげてみたんですが、いつからどんな感じでマグの練習に移行すれば良いんでしょうか?
また、水分補給を母乳ではなくお水などに変えるめあすはなんなんでしょうか?その時は疑問に思わず聞きそびれました💦

コメント

ずっとお腹すいてる

いきなりストローマグ使ってます!
今まで母乳しか飲んだことなかったですが、ストローを噛んだりしてほぼ出しながらですけど麦茶練習してます🤣
めやすは、すみませんわたしもわからないけど、これから暑くなってお外に出たとき、汗かいたりとかしたら授乳時間じゃなくても麦茶とかあげるのかなってぼんやり自分では思ってました😆

• ままり

ままり

授乳時間じゃない時に母乳で水分補給ってよくないんですかね🤔私もお外のためにかな?とぼんやり思ってました!でも外でもミルクや母乳あげられるんじゃ?とも思っちゃいましたが😓月齢同じですね❤️頑張ってるんですね❤️

• 5月17日
さだを

母乳合わせてトータル1000mlぐらい飲んでも大丈夫みたいです。
わたしは少し多めにあげちゃってますが😂

離乳食の時と、前の授乳から3-4時間たっていないときでお出かけ後など喉が渇いているかもしれない状況の時に少しだけ飲ませています☺️
完母であれば必要ない気がしますが慣れさせることを考えたら少し咥えさせてもいいのかな❓💦

ピジョンのマグマグはかみかみしてしまい、いきなりストローマグに買えるとすぐにストローのみできるようになりましたよ😃

• ままり

ままり

母乳ってどのくらいのんでるかわかんないですよね😓
    出が悪くて混合なので母乳がでなくはないんですが、どうなんですかね?💦
    月齢同じですね❤️変えていきなりのめるようになったんですねー!✨

• 5月17日
  • さだを

さだを

母乳だとそうですね😖先月から完ミなんです😊💦
    離乳食の時とお出かけ後またはお風呂後に30ml程度、一日1〜3回です。
    母乳で水分補給できているならごく少量を離乳食の時飲ませてみて慣れさせるだけでいいと思いますよ☺️

• 5月17日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    結構のめてるんですね!離乳食の前後どっちにするとか気にされてますか?

• 5月17日
  • さだを

さだを

この量飲んでいますがミルクの量はあまり変わってないです🙂
    食材を変える時の口直しや食後に飲ませています😃

• 5月19日
ぶーごん

リッチェルの
いきなりストローマグで
練習して
コンビのラクマグ買いました💞

量はそんなにいっぱい飲むわけではないので
てきとうです!!

• ままり

ままり

ラクマグのはじめてストローじゃなくてリッチェルのにされたんですね!その後、ラクマグのどれ購入されたんですかー?

• 5月17日
  • ぶーごん

ぶーごん

そうなんです!!
    リッチェルの使ってる人多かったので😭
    ラクマグは6ヶ月からのストローです!

• 5月17日
  • ままり

ままり

ラクマグ新発売だし付け替えられるし気になるんですが私もリッチェル使ってる人が多くてリッチェルがいいのか、、?ってなってます😂
    コップは使われなかったんですね!

• 5月17日
  • ぶーごん

ぶーごん

ラクマグの4ヶ月からのやつ
    なかなかうまく出来ないと
    ママリで言ってる人いて、、、、😔

コップはもう少ししたらかなーって思ってます!

• 5月17日