※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

娘が熱と吐き気が続いており、食欲もない状態です。どうすれば良いでしょうか?

娘が具合が悪いです。
今慣れ保育のため午前中まで保育園に通っています
水曜日、保育園から帰宅後ちょっとお出かけしました。
家に着いたのが16時前で朝もお迎え行ったあとも自分から離れると泣くなーと思ってたら熱があがり39.5℃になったので病院に行きました。
病院では3日熱が続いて下がったら突発性発疹だと言われました。
薬と座薬をもらい帰りました。
うどんを食べさせミルクはほぼ飲まず寝ました。
木曜日、熱は下がっていましたが前日に熱が高かったので保育園を休ませました。
熱はなく元気でしたが、夕方から熱が上がり38.5℃でした。
朝昼まともに食べてなかったので、りんごジュース飲ませたりゼリー食べさせたら冷たくて美味しかったのか食べたり飲んだりしました。
熱が下がらなかったので赤ちゃん用のポカリを飲ませたり、座薬も入れました。
夜そうめんを食べさせたら食べたので安心していたらまもなく吐き、そうめんほとんど出ました。
熱もあったのでお風呂に入れず身体を拭いて寝せました。
ミルクは200飲みました。
今日の朝、37.6℃で少し下がりましたが今日も保育園はお休みしました。
身体が少し軽くなったのか元気はありますが食欲はやっぱりなく、朝雑炊のようなものを食べさせ、ミルクを飲ませたら吐き、お昼うどんを少し食べさせ、ミルクを飲ませず眠そうだったので寝かせ、15時頃起きてポカリを飲ませたところ嘔吐、その後も元気に遊んでお腹空いたみたいだったのでおせんべいや、ボーロを食べさせ、それでも足りないみたいでミルクを少し飲ませました。
80ccほど飲んだらまた吐きました。
元気はあるんですが吐いたりしているのでどうしたらいいのかわからず吐くのも辛いけど食べさせないのもダメかと思って食べさせてますがどういうものなのでしょうか。
娘は先週の木曜日も熱を出し、吐いています。

コメント

やー

ちなみに今は37.0℃で微熱です。
平熱はだいたい35℃台です

吐いてる日はご飯あげない方がいいです!

また吐いてしまいます😭

水分だけは気をつけてください!

ちょっとずつ水分あげるように
してくださいね(;_;)

脱水怖いですよね😭
赤ちゃん用のOS1あげてました😣

• やー

やー

あげない方がいいんですね(´・ω・`)
    ミルクもあげない方がいいんでしょうか?
    お腹空かせてるのもかわいそうすぎて(; ;)

赤ちゃん用のOS-1あるんですか?

• 5月17日
ayman

吐いた時は食べさせない方が良いと#8000で言われました。ポカリだと糖分が多くなってしまうので経口補水液が良いと病院で言われましたよ!

• やー

やー

そうなんですね(´・ω・`)
    経口補水液買ってきた方が良さそうですね(´・ω・`)

• 5月17日