※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お仕事

子供が中耳炎で耳鼻科に通院が必要ですが、仕事との兼ね合いで悩んでいます。月曜日に仕事休んで受診するか、火曜日のミーティングを休んで受診するか迷っています。

長くなりますm(_ _)m
普段は子供を保育園に預けて仕事しています。
下の子が一昨日から熱発してて
中耳炎になり、今日耳鼻科へ行きました。
切開するかしないかの確認の為、受診しました。
昨日は小児科に行って、その時に耳鼻科へ行ってくださいと言われたので。。
切開はしなくて大丈夫らしく、抗生剤での様子見になりました。
でも来週また中耳炎の経過の見る為に耳鼻科に行かないといけません。

火曜日が仕事休みなのですが
火曜日は職場の全体ミーティングがあります。
月曜日は仕事なので火曜日に予約したのですが
全体ミーティングに参加出来なくなった事を
店長に伝えたらどうしても参加して欲しいと言われました。

月曜日に仕事休んで耳鼻科に行くか
火曜日に全体ミーティングに参加せず耳鼻科に行くか。

ミーティングは午前中で9時から12時までで
午前中保育園に預けて午後に耳鼻科に行こうかと
思いましたが
耳鼻科は10時半しか空いてなくて(><)

今日も仕事休んでてお客さんの予約を月曜日に変更してもらったのに。。
水曜日にしようかと思ったけど
耳鼻科の先生からは月曜日か火曜日には受診して欲しいとの事でした。
私も娘の中耳炎が悪化しないか心配なので早めに受診したい。。

月曜日に仕事休んで耳鼻科へ行こうか
火曜日にミーティングに参加せず耳鼻科へ行こうか
悩んでますm(_ _)m

コメント

みーこ

うーんと、まず休みなのにミーティング強制参加っておかしくないですか?
休みの人がわざわざ出てこないといけないミーティングってなんでしょう?
ほーあさんが絶対必要なミーティングなら、なぜほーあさんが休みの日に実施されるのでしょうか。
何か話し合うなら後で情報共有してもらえれば済む話なのでは?

ちなみにうちも中耳炎で切開寸前まで行きました。
もう一年ぐらい、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。
そんなもんだと思います。

耳鼻科が午後やってるなら、ミーティングの後に行けばいいとは思いますが、休みなのに...が引っ掛かりました(^_^;)))

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    火曜日がお店の定休日なので休みの日にしかミーティング出来なくて(><)
    そーなんですよね💦
    情報共有でいいと思うんですが
    なんで強制参加なのか。。
    本当に謎です😭

    上の子は中耳炎なった事無くて💦
    そんなに繰り返すんですね😱
    心配です(ToT)

    耳鼻科が午後も空いてたらいいんですが火曜日の午後は手術日になってて
    診察やってはくて😭

    なんとかミーティング参加せず
    耳鼻科行けるようにお願いしてみます💦

    • 5月17日
  • みーこ

    みーこ


    中耳炎はどこの先生も同じ薬出してずーーっと様子見になると思います。
    きっちり一週間ごとに行けないことを伝えておけば、多めにお薬くれますよ。

    ちなみにうちは聞こえが悪くなってて心配です。
    それもよくなったり悪くなったりです。
    小学生になるぐらいまで続く子も多いみたいですよ。

    • 5月17日
  • ほ

    そうなんですね😭
    ここの先生は評判よくて
    中耳炎治ったよーってよく聞くので
    ここの耳鼻科にしたんですが😣
    長期戦ですね💦

    聞こえが悪くなるのは心配ですね😭
    小学生まで続くと子供も可哀想ですね😱😱

    • 5月17日
  • みーこ

    みーこ


    うちもちょっと遠いけど評判いいところまでわざわざ通ってたんですがだめで、また評判のいい別のところ行ってるんですがなかなか。。。
    会社の先輩からもそんなもんだと聞きました。

    うちの子は痛がらないからいいけど、子供によってはめちゃくちゃ痛いらしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分もなったことないので分からずでもどかしいです...

    • 5月17日
  • ほ

    遠い所まで行って治らないのは辛いですね😱😱
    いつになったら治るのか。。

    うちの子も泣いたりはしなくて
    熱発してて病院連れて行ったら中耳炎だったので😳
    私もなった事ないので分からないと
    こっちが辛いですよね😣

    お互い早く治るといいですね🙌

    • 5月17日
ととろ。

その耳鼻科にこだわりがなければ、ミーティング後の午後に別の耳鼻科受診します(><)

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    それもいいですね👍
    うちの地域ではそこの耳鼻科の先生が評判よくて予約も出来るので行ったんですが
    他の耳鼻科は予約出来ないので
    他に評判いい所探して
    検討してみます💦

    • 5月17日
ままり

私は子供が一番なので 早めに行きます。
月曜?ですかね!