※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maii
サプリ・健康

基礎体温を始めてつけ始めました。綺麗な台形にならないのですが、ホル…

基礎体温を始めてつけ始めました。
綺麗な台形にならないのですが、ホルモンバランスが乱れがちなのでしょうか。
情緒不安定な気がしていて心当たりがあるので、ホルモンバランスのせいにできたら楽だな〜と思ったりしてます。

コメント

つけている期間が短すぎるので、乱れているのかちょっと判断しかねます〜。最低でも1ヶ月ぶんは欲しいところです。
この図だと低温期の時期だけかと思いますが、低温期にしては体温が高すぎる日があるので、もしかしたら乱れてるのかもしれませんし、前日お酒を飲んだり、どれだけ寝たのかにもよりますし、測る時間が寝坊して遅かったりしても体温が上がってしまうこともありますのでなんともいえないです。
もうしばらくデータを取ってみたらいいかと思います。測り始めは基礎体温が安定しないこともあるので、2〜3ヶ月測ってみるといいと思います。回答にならずごめんなさい🙏🙇‍♀️

退会ユーザー

あ、過去の生理予定日が緑の月のマークでしたね…。とすると、今回の生理予定日ではないので、高温期のグラフなんでしょうかね?低温期にしては全体的に高すぎますもんね。
    どちらにせよ、もう少しデータがあると色々見えてくると思います。基礎体温測るの大変ですが、頑張ってください✊

• 5月18日
  • maii

maii

ありがとうございます♡
    今のところ綺麗なジグザグですが、懲りずにつけてみます。

• 5月23日
  • maii

maii

こんなことってあります?🙄

• 5月23日

退会ユーザー

結構体温の動きが激しいですね。
    ちゃんと同じ条件で測れてますかね?
    前日にお酒を飲んだだとか、風邪を引いたとか、何か薬を飲んだだとか、睡眠時間4時間以上とれていないだとか、起きるのが遅くなっただとかでも基礎体温が変わってくるので、できるだけ同じ条件で測ってみるといいと思います。あと、実測なら実測で統一した方がいいですし、予測検温だと実測と結構違うので実測で統一して測るのをおすすめします。
    同じ条件で測れているなら、ホルモンバランスが乱れていたりなにかのホルモンが足りなかったりする事もあるので、病院で診てもらった方がいいです。
    あと、基礎体温つけ始めた頃は、なんとなくちゃんとはからなきゃ!というストレスで乱れがちになったりします。ちょっとしたストレスでも基礎体温が変わってくるので、安定するまでもうすこし測ってみてもいいかなと思います。私も、つけ始めた頃はガタガタしてました。3周期目くらいからだんだん落ち着きました。

• 5月23日