※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
雑談・つぶやき

同じ時期に結婚し、同じ時期に妊娠がわかり、ずっと仲良くしていた友達…

同じ時期に結婚し、同じ時期に妊娠がわかり、ずっと仲良くしていた友達がいるのですが、妊娠が分かったあたりから何かとうちと比べたがるようになりました。
競争心?
100日はどんな写真撮ったか、どっちの子がお座りできるようになるのが早かったか、どっちが歩くの早いか、どっちがいかに子供の食事に手間をかけてるか、
私からすれば正直どうでも良すぎてまったく気にしていなかったのですが、だんだんとそれが酷くなってきました。

うちが家を建てたら先を越されたと焦ったらしく
ちょっと前まで、「いつまで育休取って仕事休もうかな〜」と余裕ブッこいてたのに、突然早く仕事復帰しなきゃ!!と言って慌てて仕事復帰して。

私的にはちょうど良かったので向こうが仕事復帰したのを機に距離を置いて快適に過ごしていたのですが、
最近、1週間おきくらいにしつこくいつ家に行って良い?と連絡が来るようになりました。
まだ片付けが終わってないから落ち着いたらね、と私は何度も言っているのにいつ?いつならいいの?としつこいです。

しまいには、うちに来たことのある友達に我が家の広さや間取り、庭はどのくらいあるのか、車庫は建てる予定なのかとか、我が家に関することを根掘り葉掘り聞いて回っていて……
さすがに怖いです。
最近その人のことを思い出すと動悸が……

お祝い用意してるから!いつおうちに行っていいの??
と連絡が来た時には、私にとってのお祝いはあなたがうちの敷居を跨がないことだよと何度言おうと思ったことか……
家の中を隅から隅まで見て回る気満々でもう嫌です……

できれば入れたくない。

何が言いたいかって、もう放っといてよ!💢💢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

言っちゃっていいと思います!笑
他の友達にまで聞いてるなんて怖いですね🙄
もう完全無視しましょ😱

• mamari

mamari

狭い田舎に住んでいて、変なこと言いふらされるから今までは一言二言返事して既読無視をしていたのですが、

もうはっきり言ってみます😂

• 5月17日
うさまま🐰💜

私ならもう連絡辞めますね。仲良くする気ありません。ブロックします。
関係たちます。

• mamari

mamari

仲良くする気はとっくの間にないのでそれなりに態度で示していたんですけど、、、
    こういう人ははっきり言わないと通じないんですね。

• 5月17日
sia

ひぇ…😱
もはや何かに取り憑かれているとしか思えないですね💦
ブロックブロック‼️

• mamari

mamari

怖いですよね😭

お互い狭い田舎に住んでいて、完全無視すると変な噂を流されるのでブロックまではできなくて😅

でも、はっきり気持ちを伝えます😂

• 5月17日
もかさん

いますいます…

色々聞かれてもあやふやに返事します←最低な私

シレーっと真似されるとすごく嫌です😢😢

• mamari

mamari

この人やばいな……
    と思ってからは一言適当に返事をして既読無視していたのですが、サラッとだとこちらの気持ちに気づかないんですよねこういう人って😂

この人はうちよりも上、上をいってやる!
    って気持ちがひしひしと伝わってきます😅

• 5月17日