※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車購入しました。納車待ちですがほかの車が欲しくなりました😞私は今ま…

新車購入しました。納車待ちですが
ほかの車が欲しくなりました😞

私は今まで中古を短く乗るタイプでしたが
旦那が、新車買って長く乗った方がいいと
進めてきたので、今回新車購入決意しましたが

乗り出す前から、他の車を欲しくなってます。
車が好きなので、次々乗り換えたいですが
新車となれば最低10年でしょう…と
旦那は言っています。ごもっともです。💨

モチベーションが下がってます💔ガッカリ…

人生の10年って長い〜😭
どうモチベーションを上げるか奮闘中です。

コメント

deleted user

自分専用の車をもう1台買うために節約するとか仕事を頑張るとか、夢を見ながら過ごせればモチベーション上がるかも?…なんて思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭💨もう1台も欲しいですが、旦那のノルマ10年にびびってます💦旦那はもう1台なんて許してくれないでしょうし笑。
    10年って聞くと長いですよね💦💦私は今まで3年くらいで好きな車に乗り換えてるので、10年って飽きずに乗れるかなーと心配です😱

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が結婚前から乗ってたフィットは15年くらい乗ってて、そのあと新車でフリードを買いましたがやっぱりステップワゴンが欲しいとか言い出して3年たたずに買い換えました😅
    こんなもったいないことするなら最初から買っとけばよかったー💦と後悔した経験アリです😂
    10年、いろんな思い出ができるし飽きないと思います☺️
    が、子供が増えたりするともっと違うのが欲しくなる可能性はありますよね💦
    次は残クレにして5年単位で買い換えるのとかどうでしょう💡

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が増える可能性はないですが、大きくなると勝手は変わるかもしれませんね🤔💦

    残クレも検討しましたが、あれって5年で返却しても特にはならないですよねー?💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    得になるかはよくわからないんですが、損はしない!と言われました🙄
    5年後に残ったローンを一括で払うのもよし、更に分割にするのもよし、下取りに出して買い換えたとしても残りのローンより安くなることはしない、と説明をうけて、へぇ~💡くらいの理解度です😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🤔
    残クレは評判が悪いので
    気にしていませんでした💦

    • 5月17日
咲や

人によっては新しいうち(車検前)に下取りに出して新しい車を買う人もいるので、どうしても乗り換えたいならそういう方法ですかね😅
うちも10年パターンですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下取りも考えてますが、当然ながら得もしないですし、旦那は許してくれなそうです😓

    • 5月17日
はんな

新車始めてですかー?

私も最近、人生で3度目の新車を購入しました!
もちろん、中古も買ったことあります。

やはり、新車っていざ納車されて、
乗ってみるとワクワクしますよ!
車内もも中古車とは違いピカピカで
新車特有の臭いもして、装備もいろいろついていて、乗っていて愛着わいてくると思いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新車初めてです😭💦
    車は中古で十分と考えるタイプなので
    すごく不安で💦💦

    新車検討中も、中古車でいいのになー
    と思ってましたが、旦那のすすめに
    負けました😱

    10年って長いですよねー💨
    車的には10年以上乗れそうな車です
    飽きる気しかしません😓

    車が来て、愛着沸けばいいんですけどね💦💦

    • 5月17日
  • はんな

    はんな

    二人で一代ですか?
    夫婦で二代なので、
    好きな方に乗ってますよ!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人1台です!
    好きなの乗ってます!
    ただ、私が好きな車は外車だったり
    ハイオクなので、経済的じゃないと
    旦那に説得されて今回の車を
    購入しました😅家族もいるし
    ごもっともなのですが、車好きの
    私にとっては辛いものです……笑💦

    • 5月17日
ぽん

それなら、残クレで買えば良かったのでは⁉️
月々支払いになりますが、3年後に手放して違う車に乗ることが出来ますし‼️
確かに、新車を長く乗る方が、節約❓にはなるかもしれませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残クレ、評判悪いですよね😱💦

    旦那にも話しましたが
    それはそれで勿体ないと言われました😅残念です…

    • 5月17日
はんな

家族ががいるなら割りきるしかないです😔
私も車が好きで、suvにずっと乗ってきましたが、子供を優先させるとやはりミニバンを選択せざる得ませんでしたよ。
ほどほどにいじってますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、それなんですよね😭💦
    私もまさにそれなんです…

    家族を思うと、納得ですし
    割り切れるのですが

    すれ違う好きな車を見る度
    心が持っていかれます笑💦💦

    • 5月17日