※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活4周期目でリセット。27歳夫婦、初期流産経験。旦那は病院に抵抗。病院受診のタイミングは?不安。

妊活4周期目がリセットしました(>_<)
夫婦ともに27歳で一人目はすぐに授かったのですが、その後、一年ほど前に初期流産しています。
みなさんどれくらいで病院にかかられましたか??
旦那はまだ病院はいいよ~(嫌そうな感じ)って言うのですが、不安です。

コメント

私は1人目24歳。
3年かかりましたよ
病院へ行くのに早いに越したことはないかなと思います。

もな💅🏻

1人目はすぐ妊娠。
2人目は10ヶ月、独自でタイミングとるもかすりもせず病院へ行きました。
年の差が結構あるので旦那の精子が元気なかったです。

みい

私も同じような感じです。
まだ2人目は出来ていませんが…
病院=不妊治療みたいな強いイメージがあり抵抗あると思いますが、いざ行ってみると全然気楽な感じでしたよ。私は婦人科に行きました。
排卵してるかな?精子はどうかな?という不安がなくなりました。
私も4周期リセットしましたが、そのあとすぐ行きました。産後は卵管詰まることもあるそうです。
何が言いたいかというと、不安なら病院行ってもいいと思います!婦人科なら保険適用でそんなにかかりません。