※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

お昼ご飯のタイミングについて相談です。お昼寝後、普通通りお昼ご飯を食べさせるべきか、軽めのおやつや少なめの食事にすべきか悩んでいます。どうしますか?

お昼ご飯のタイミングについてです。

お熱があってようやく寝たのがお昼12時。
お昼ご飯食べずに寝てしまい、今起きました。

今日の朝ご飯は7時半、お昼ご飯前に眠そうにしていたのでおっぱい飲ませてお昼寝、夕飯はいつも18時頃に食べさせています。

15時からお昼ご飯にするにしてももうすぐ晩ごはん。
でも食べさせへんわけにもいかないし…

みなさんなら今からでも普通通りお昼ご飯食べさせますか?
それとも今日は簡単にバナナとかのおやつ程度にするか、いつものお昼ご飯より少なめにするか(野菜うどん軽く程度)

どうされますか??

コメント

みなみ

きっとお腹すいてると思うのでうどんなど消化に良いものにします!

•  ままり

ままり

量はどれくらい与えますか?

いつもトータル180~200gくらい食べるんですが、ご飯系80g+フルーツとヨーグルト50gくらいにしようかなと思っています。

おやつに近くなってるような…

初めてなのでよくわかりませんー!

• 5月17日
ぽん

熱あるんですよね????
そしたら食べれる時に食べさせてあげる方がいいかな?と思います
熱の時はリズムより、その時の体調優先で😊🔅

もしかしたら、食べたら又寝るかもしれないし
そうなると、さっきもっと食べさせてあげたらよかったなってなるとおもうので☺️☺️

今しっかり食べて夜ご飯のタイミングで軽食にしたらいいと思います

•  ままり

ままり

なるほど!
    また寝るかもしれないということを考えていませんでした!

初めての熱なので色々迷います💦
    ありがとうございます!

• 5月17日