※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが授乳回数が多く、吐き戻しもある。おしゃぶりを考えているが賛否ありますか?

生後25日の赤ちゃんなんですが、1〜3時間置きにおっぱい欲しがります。夜中から朝にかけては結構寝ていて2時間半〜3時間ぐらいなのですが、昼間は1時間半置きぐらいになることが多くて授乳の回数が13.4回です。
昼間はたまに少量の吐き戻しがあってその時は授乳の間隔をもっとあけたいのですが、欲しがって大泣きされます。そこで新生児から使えるおしゃぶりを考えてるのですが、おしゃぶりって賛否ありますよねー(´・・`)使ってる方いますか?

コメント

あやち*

母乳は吐いてもすぐにあげて
いいって言われました^^*
1ヶ月過ぎるまではそんなもん
だと思いますよ?

• ちびくろ★

ちびくろ★

そうなんですね!吐くってことは胃がいっぱいいっぱいだから苦しいかと思ってました!
    新生児の間は欲しがったらあげたらいいと言いますが、本当にそんなあげても大丈夫なのか心配なります。笑

• 3月9日
ひー

1回に飲める量が少ない子の場合そのくらいあげてても不思議じゃないですよ!
まだ産まれたばかりならおしゃぶりではなくおっぱいをいっぱいあげてください(^^)!
母乳は足りてるんですよね?

• ちびくろ★

ちびくろ★

1回だいたい10分ずつあげてます!2週間検診では結構体重増えていたので完母でってことになってます。
    ゲップもあまりでなくでよく唸るし、飲み過ぎてないか心配になります。

• 3月9日