※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子と生後8日の子がいて、同じ部屋で寝るタイミングについて相談しています。保育園通いで夜中の授乳時に起こしてしまったらどうしようかと心配しています。

2歳5ヶ月の子と生後8日の子がいます☺︎︎︎︎

みなさんはいつから同じ部屋で寝ていましたか?

保育園へ行っているので、夜中などの授乳の際に起こしてしまったらどうしようとか…
でもそんなに大きな声で泣かない子なので大丈夫かなと思ってもみたり😂

色々な意見を聞かせてください🙏🏻

コメント

ちゅる(29)

退院してからずっと同じ部屋で寝てます(^^)
うちはだいたい2時間おきに
なく前にオムツ変えておっぱいあげてました😊

  • はな

    はな

    泣く前に飲ませればいいんですね🤔
    そうできればいいですが、眠くて体がなかなか動いてくれません😭(笑)

    • 5月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは添い乳してました(笑)
    あとはおしゃぶり使ったり😂
    上の子はめちゃくちゃ敏感なので
    泣いたら100パーセント起きて
    おっぱいあげたらだめー!って泣き叫んでたので、
    ふにゃふにゃゴソゴソし出したなぁと思ったらささっとオムツ変えて授乳するか添い乳してました(笑)

    • 5月17日
  • はな

    はな

    1人目の時からなぜか添い乳上手くできなくて😅
    上の子は授乳していても頭撫でてくれたり、泣いていたらあやしてくれるので嫌がってはないようです!
    一緒に寝てみないと分かりませんよね😂

    • 5月17日
deleted user

ずっと同じ部屋です。上の子は下の子の泣き声で起きない子なので平気でした😃

  • はな

    はな

    意外と大丈夫なんですかね🤔
    土曜から一緒に寝ることにしてみました!
    起きないことを祈るばかりです🙏🏻

    • 5月17日