※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろろ。
子育て・グッズ

4カ月の息子が最近顔や頭、耳周りを痒がり、塗り薬を使っています。耳周りについてアドバイスを求めています。

4カ月の息子がここ最近よく
顔、頭、耳付近を痒がり
かいてかいてってしています。
夜はよくかく右手にだけミトンを
はめて寝さしているんですが( ;∀;)
(↑昼間もずっとミトンをはめさせてると
手の発達が遅れるとサイトで見かけた為
ミトンは基本夜だけです。)
顔と頭に関しては病院から
塗り薬をもらって塗っています(´._.`)
耳付近はなんなんやろ…と思い
同じような経験のあるママさんがた
なにかアドバイスあればお願いします(;ω;)

コメント

deleted user

こんにちは!
息子も、眠くなると耳や頭をかきます…痒いというよりは癖みたいな。なのでそのままにしておくと朝に「こんな傷になってる!!」ということもしばしば(^_^;)爪切ってあげても傷になりますよね〜
でも、かと言ってポリポリしてる所を邪魔すると起きちゃうので最近はそのままにしてます( ̄▽ ̄)
最近は傷そこまで目立つもの出来てない気がします!

  • たろろ。

    たろろ。

    やっぱりかいかいしちゃい
    ますよね( ;∀;)笑
    私のところも、もお伸びたん?って
    ゆうぐらい爪伸びるの早く
    すぐ朝になるといっつも
    引っかき傷があります(笑)

    • 3月9日
0..2mam

我が子も眠くなると耳をかきますが定期的に耳鼻科に行ってみてもらいますよ!耳垢を取ってもらったり、少し赤くなってるからと痒み止めを塗ってもらったりしてます^_^お風呂上がりの綿棒での掃除では耳の奥の耳垢は取れないので病院で取ってもらうと驚くほど出ますよ(´・д・`)
一度受診されてみてはどうですか?

  • たろろ。

    たろろ。

    私も定期的に耳鼻科に
    連れて行こうと思います(´ー`)

    そうなんですよ( ;∀;)
    奥までの耳掃除は怖く
    いっつも耳のふちをソファソファッ
    ってして終わりです( ;∀;)笑

    • 3月9日
  • 0..2mam

    0..2mam

    グッドアンサーありがとうございます^_^

    2ヶ月に1回くらい行くようにしてます!耳の掃除怖いですよね…なのでもっぱら病院に頼ってます*\(^o^)/*

    • 3月9日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子は眠たいと良くかいてます😓
良く耳を書いてると中耳炎になってたって人とかもいますし😓

  • たろろ。

    たろろ。

    あ!それ私もなんかの
    サイトで見ました(;ω;)
    耳鼻科行ってみたいとおもいます(´ー`)

    • 3月9日