※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ちぃママ*
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを嫌がる様子。母乳は良く飲むが、ミルクは飲まない。その日の様子で気にする必要はあるか不安。

こんにちは♪
3ヶ月になった男の子です>_<

今日はお乳も少ししか飲まず
寝る時間も良く寝て30分くらいで短いと10分です。
ぐじぐじが多くほぼ抱っこの1日になってます。


熱はなく、天井の人とニコニコ笑ったりして
機嫌はいいと思います。
ミルクと母乳の混合なのですが
母乳だとごくごく飲んでるのに
ミルクになるとすごく嫌がり飲んでくれません(T_T)
最近になって嫌がるようになりました。


その日その日で違うから
お乳あんまり飲まなくても、寝なくても
気にしなくても大丈夫ですか>_<❓

コメント

deleted user

すみません、子どもはまだいないんですが保育士です。
0歳児の担当していました。
私の担当児も、母乳はよくのむけどミルクを飲んでくれない子どもがいました。
母乳はおっぱいから直接でるのであったかいけど、ミルクはだんだん冷めてくるのが嫌だったみたいで、
ボウルに熱湯入れて、ミルクを飲まなくなってきたら哺乳瓶ごと熱湯で温めてすぐ飲ますとよく飲んでくれました!

理由は違うかもしれませんがご参考までにしてください(>_<)

  • *ちぃママ*

    *ちぃママ*

    お返事ありがとうございました♪

    保育士さんなんですね(o^^o)
    それもありそうですね♪
    冷めたら温め直してみます>_<

    口に入れた瞬間から嫌がる時もあるので
    赤ちゃんなりに何か思うんですかね。
    なかなか赤ちゃんの気持ちに
    寄り添うのに難しいです(T_T)

    お返事してくれて嬉しかったです♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 3月9日