※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruru
家族・旦那

二人目が産まれて2ヶ月半です(^.^)!旦那は4勤2休の交代制で日勤と夜…

二人目が産まれて2ヶ月半です(^.^)!
旦那は4勤2休の交代制で日勤と夜勤で12時間働いてます!
休みの日は出来るだけ家事を手伝ってほしくて子供も二人で年が一歳半しか違わないので大変なので!!
夜勤の仕事の日は4時に保育園に上の子を迎えにいくために、首が座ってない二人目は旦那に預けてから保育園に迎えにいってます!その時間から出来るだけ起きてもらってます!!でも朝9時に帰ってくるのでそれから4時までは出来るだけ起こさずに寝させています!
仕事の日はできるだけ家事は自分でして、休みの日くらい家事を手伝ってほしいんですが、遊びにいったり、夜洗車しにいったりと休みの日毎回ではないんですが、出ていきます!子供と遊んでくれる日もあります!休みの日、子供がお昼に寝てるときにあたしは洗濯やら家事をしたりするのですが、旦那はゲームしたり子供が寝てるからと自分も一緒に寝たりします!!あたしの家事を手伝ってと言っても何でも後からするからと言って、なかなかしてくれず 、それで自分でしたり、喧嘩になったりします!!子供が風邪ひいてても、薬とかも言わないと飲ませてあげなかったり、ご飯もあたしが食べさせてって言わないと動いてくれません!!
あたしも夜中授乳などして起こされてるけど、子供が早起きしたら一緒に起きるのに旦那は休みの日でも自分が眠かったらあたしと子供だけ先に起きて一人だけ寝ようとします。。
休みの日で休ませてあげたい気持ちもありますが、あたしも休みの日くらい手伝ってって思ってしまいます!!旦那は遊びに行く日は子供連れていかないのに、あたしが買い物にいくときはどんな時でも子供と一緒に遊びにいかないといけません!!
子供は可愛いですが、一人でのんびり洋服見たりとかもしたいと思ってしまいます(^_^;)
家に旦那が休みでいるときもスーパーにちょっと一人で買い物にいったら、遅かったね!とかすぐ言われたり電話がきます!!
休みの日は家事を手伝ってほしくて言うんですが、後からするとばかり言われて、ゴロゴロ寝転んでるので早くして欲しくてだいたい喧嘩になります!
言われないと動いてくれません!!
休みの日に旦那に家事を手伝ってもらうのは間違ってますか?あたしは今は育児休暇中で働いてないので、休みの日でもあたしが全部したほうがいいのでしょうか??

コメント

deleted user

育休中少しは手伝ってもらってました。が、やはりどうしても仕事してない身としては、それが仕事のように感じてしまって、、。
ただ、わたしも仕事再開したら、いつまでも、全部できる訳じゃないからね!!と口酸っぱく言ってましたf(^^;