※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
子育て・グッズ

離乳食の時間が早まる場合、9時にあげても問題ありません。朝のミルクは6時半〜7時にあげているそうです。

現在離乳食の2回食(完ミ)です😊
普段は10〜11時、14〜15時であげているのですが、10時から予定がある場合、いつもより早い9時頃にあげていいのか悩んでいます😣

ちなみに朝は6時前後に起きて、6時半〜7時にミルクをあげています。

コメント

べき

1時間程度のズレなら大丈夫だと思いますよ!
私も予定がどうしてもずらせないときはそのくらい軽くずらしてますが、問題なく食べてくれてますし、次の日また元に戻しても何ともないです😊

• さほ

さほ

ありがとうこざいます😊
    べきさんのお返事でとても気が楽になりました😌✨
    リズムを壊したくないなぁ〜とついつい神経質になってしまいました😅

• 5月17日
  • べき

べき

毎日ころころ変わったらあれっ?っとなるかもですが、いつも同じくらいの時間で習慣づけられてるからたまになら大丈夫ですよ☺️
    時間ギリギリにバタバタさせるよりよっぽど良いです🤗
    でもリズム壊したくないのすごくわかります😅
    なんか他のうまくいってるリズムまで狂いそうで怖いですよね💦

• 5月17日
  • さほ

さほ

そうなんです😌💦
    ありがたいことに、夜は一度も起きずによく寝てくれるので、なおさらリズム壊したくなくて(笑)

• 5月17日
  • さほ

さほ

ちなみに、別の質問で申し訳ないですが、べきさんは何時に離乳食をあげていますか?😊💦

• 5月17日
  • べき

べき

うちも5~6ヶ月頃は夜中1~2回は起こされてましたが、最近また朝までコースになってきました☺️寝てくれるのほんと助かりますよね😅
    うちの子は保育園に行ってるので、1回目11時頃保育園で給食、2回目17時~17時半頃家で食べてます😊保育園の時は贅沢にも9時半頃と15時頃におやつまでついてます(笑)
    月末から仕事復帰なので夕飯の時間が18時半とかになります💦

• 5月17日
  • さほ

さほ

お仕事復帰ですか😳‼️
    すごい😊✨
    おやつかぁ(笑)😋
    お仕事始まったら、子育てと両立、大変でしょうね😣
    でも、べきさん、すごくしっかりしてそうです😌✨
    ご丁寧にお返事頂いて、ありがとうこざいました😆‼️
    私も頑張ります😁‼️

• 5月17日
  • べき

べき

家ではおやつなんか食べさせてないんですけど至れり尽くせりですよね(笑)
    仕事始まったら絶対リズム狂うと思いますが頑張ります😅
    お互い子育て頑張りましょうね~😆

• 5月17日