※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuezi
妊娠・出産

赤ちゃんが下がらず、子宮口も開いていない39週の状況で不安。同じ経験の方いますか?

もうすぐ39週です。
今日の検診で、初めてへその緒が巻きついて、赤ちゃんが下がってこれないって言われました。下がらず、子宮口も全く開いてません。
これまで通りよく動いてって言われました。
この時期で不安になり、神経質になってます。
こういうケースだった方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽよちママ

わたしも1人目の時、出産の何週間か前から首にへその緒が巻きついてました。
取れるときもあるらしいんですが、40週で産むまでへその緒は巻きついたまま…。
でも普通分娩でしたし、心配無いって言われましたよ!

ただ、赤ちゃん出てくるとき微弱陣痛気味で、お腹をぎゅーっと押されました(^^;;
吸引や鉗子分娩もなく、無事生まれてきてくれましたよ!
後から考えると、巻きついてなければもっとスムーズだったかな?とは思いましたが、出産自体は17時間で、初産なら普通の時間だねって言われました。

無事に赤ちゃん生まれてきますよ‼︎
出産、頑張ってくださーい‼︎応援してます!

• yuezi

yuezi

体験談ありがとうございます!
    少し安心できました。
    なるべく気にしないように残りの生活をしたいと思います!

• 3月9日
aoiiro

私もそうでした。
娘達は、へその緒を巻き付けて予定日近いのに全く気配なし。
動いてね!!と言われても、動いてたのは日常生活くらいでした。

出産前だと心配になりますが、大丈夫ですよ(>_<)
下の子なんて予定日11日過ぎましたし、おまけに、長いへその緒と一緒に出てきましたよ。見せてもらったけど、本当に長かったです。
ですが、出産の時はうまくやってくれて、ちゃんと出てきてくれました。

ここまで来たのですから、赤ちゃんを抱っこするまでもうすぐですよ☆

• yuezi

yuezi

体験談ありがとうございます!
    赤ちゃんもうまく自分なりに出てきてくれるんですねきっと(*^^*)信じて頑張ります。

• 3月9日