※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

完母なのに体型が気になり、食事が喉を通らない。栄養が気になり、みるくに切り替えた方がいいでしょうか?体重は増えているが、食べると吐き気がしてサラダやささみしか食べられない。

完母なのに体型が気になって食事が喉を通りません。
母乳のではいいのですが栄養が気になります。
みるくにした方がいいのでしょうか?
体重は増えてるので足りてるのですが😅
食べると吐き気がして太ったように感じてサラダやささみしか喉が通りません。

コメント

ミルクすんなり飲んでくれるなら完ミにしてもいいんじゃないですか?私も息子にご飯あげたり授乳したりで自分のご飯食べる暇もなく食べる気も失せて母乳で育てるのが不安です。栄養のある母乳じゃないので大丈夫かなと😓

AS ONE🌈

母乳の出が良いなら、食べても母乳に変わるからそこまで体型は変わらないんじゃないかな?とは思いますが、それによって食べることがストレスであるならミルクに変えた方が負担なく過ごせると思います😊

ストレスや栄養失調でママが体調崩したら元も子もないですから🥺

ぞうさん

私もそうでした…母乳の出はいいはずなのですが、薄かったのか満腹感がぜんぜんなくて授乳から授乳までの時間がかなり短く、早い段階で混合から完ミにしました!