※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗剤について、皆さんは何を使っていますか?口コミで不安を感じているので、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服の洗濯洗剤は何を使ってますか?
1人目の時はミヨシのを使ってましたが、今口コミを見ると洗濯層のカビが酷くなったとか、水に黒いカビが浮いていたとか見てやめたほうが良いのかな?と…
アラウベビーは香りがあまり好きじゃない、さらさとピジョンのはあまり良くない成分が入っている?などなどキリがありません(´Д` )
皆さんは何を使ってますか?

コメント

deleted user

さらさつかってました。
あまり良くない成分が入っていたんですね(^_^;)

  • Rin☆

    Rin☆

    敏感肌の場合は…という事みたいなのでそこまで気にしなくて良いみたいなんですが赤ちゃんのものとなるとやはり気になってしまい…
    考えてたらキリがないですよね^^;
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
さくさく

普通の洗剤使ってます。
アリエールです(^_^;)
大人のと一緒に洗ってます。
肌の弱い子とかでなければ問題ないですよ。
一人目のときアラウ使ってましたが、やっぱりそういう天然系の洗剤は洗濯槽のカビがひどくなります。頻繁に洗濯槽のお掃除できればいいのでしょうが、ズボラなので…(^_^;)

  • Rin☆

    Rin☆

    やっぱりカビ、酷くなるんですね(´Д` )
    私も洗濯槽の洗浄剤などは面倒で滅多にやらないのでやめた方が良さそうですね。
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
aoiiro

アラウベビーのボトルがピンク色のを使ってます。
香りも特に気にならないので使ってます。ただ、せっけんなので洗濯機の掃除は数ヵ月毎にやってます。

ぼちぼち洗剤がなくなるので、大人用のにしようと思ってます。

  • Rin☆

    Rin☆

    赤ちゃん用のを使っていても大人が普通の洗剤で洗濯していればその服に赤ちゃんの肌もつくわけで、ならばわざわざ分ける必要はないという意見も沢山目にしてなるほど…と思いました。
    ありがとうございました(^^)

    • 3月12日
きゅさこ

2人共新生児の頃から大人と同じ洗剤で一緒に洗ってます(´・ω・)󾭛

  • きゅさこ

    きゅさこ

    あ、アリエール(ジェルボール)とハイジア使ってます󾭛󾭛

    • 3月9日
  • Rin☆

    Rin☆

    一人目の時は神経質になって1歳まで別で洗ってましたが、そんな必要もなさそうですね。
    節約にもなるし(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月12日