※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

学童や保育園の空きがあるので就職活動を始めたいが、子供の早退や休みが心配。面接で相談してもらえるか不安。採用してもらった方の仕事内容を知りたい。

小学3年、2年、2歳5ヶ月の三児の母です。学童や保育園の空きがあったので就職活動を開始しようと思ってますが、一番不安なのが子供がいると早退したり休んだりする日がでてきてしまうので面接でその事は相談しますがそれを受け入れて採用してくれる所があるのかが不安です。
それでも採用して頂けた方はどんな仕事してますか?

コメント

mama

私自身会社を経営していて、
ママさんを2人雇ってます🙆
突発的に遅刻、早退、欠勤あると思いますが、仕事はしっかりしてくれるので嫌な顔しませんし、私も子供いるので助けあってます。
持ち帰りでやってもらったり、やりやすい形態で仕事してもらってるのでお互いストレスフリーです!

で、私は一般企業(職種はコールセンター)に正社員で勤めていましたが
表向きは考慮しますとか言われてましたけど、実際突発的に休んだりすると嫌味言われるし、なかなか周りに気を遣いすぎて辞めざるを得ない状況になったことがありました。。

ベンチャーとかはフリーワークスタイル取り入れているので、ママさんに理解のある企業が多いと思います!

• とも

とも

会社を経営してるんですね👀‼️
    凄いですね✨
    そんな理解ある会社が近くにあればなって思いました😢

実際に働かないと分からないこともありますよね😞

• 5月17日
さるあた

派遣倉庫とコンビニで掛け持ちしてます。

• とも

とも

コメントありがとうございます☆
    お子さんが体調不良の時は休めますか?

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

休めます!

• 5月17日
  • とも

とも

そうなんですね😃
    パートを探してましたが派遣も募集探してみます!

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

私が働いてるとこはかなり融通効くので。
    ただ、どこの派遣もとなると微妙ですが。

• 5月17日
  • とも

とも

子供が体調不良で休める場所あるか探してみます!

• 5月17日
  • さるあた

さるあた

休めないとこはないと思います。
    ただ、それによって周りの人に嫌味など言われたりとかはあるかもしれないですね?

• 5月17日
  • とも

とも

嫌味言われたら精神的に辛いですよね😣迷惑かけてるので耐えるしかないんですよね😢
    どんな職場かは働いてみないとわからないですね💧

• 5月17日
tkk

子供3人ですがホテルの客室清掃で来月から働く予定です😊

出産前は事務でしたが調整きくので早退しやすいですよ(^ω^)

• とも

とも

私も客室掃除の募集があって気になってます。
    子供の体調不良などで休むなどできるみたいで...一応連絡してみます!

• 5月17日
ぽん☺︎♡*°

うちも小3、小1、2歳5ヶ月の子どもが居ます!(間に4歳の子もいます)
3月からパートの応募したり面接行ったりしてますが、未だに受かりません😭
必ず、下のお子さんはいくつですか?と聞かれ、2歳です!と伝えると、まだ小さいですね😅と言われ、子どもの熱などで保育園や学校から電話が来た際は早退や、当日お仕事をお休みもらう事もあるかもしれません!と正直に話しますが、毎回落とされます。。泣

• とも

とも

子供が小さいと病気するので休む時ありますもんね😣
    学童に空きがあって申し込み書までもらったのに仕事見つからなかったらと凄く不安です。

• 5月17日
ねむりねこ

私は娘が7ヶ月の頃に採用もらいました!
経験のある業界での事務です。

事務所は私と営業1人(基本外回り)でいるので遅刻早退欠勤は良い顔はされません(^-^;
事前にわかる休みの時は営業の方が内勤、突発の早退欠勤等は営業の方と系列会社から出向してもらうかで対応してもらってます💦

いざという時に代わりがきく、同職種が複数名いるようなところが嫌な顔はされにくいのかな、とは思いますが…実際入社しないとわからないこともありますよね💧

• とも

とも

就職してから求人募集の内容と違うのはよくありますもんね😞
    家事、育児、仕事を毎日って想像以上に大変そうですね😖

• 5月17日