※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
子育て・グッズ

授乳中のママが解熱したいです。熱が出ていて赤ちゃんの世話が大変。薬も効かず、日曜日までに解熱したい。助けてください。

至急、助けてください🙇

授乳中のママの解熱についてです。

今週頭に生後3ヶ月の娘が鼻詰まりになり受診、そこで(doctorの許可のもと)予防接種もした為か、娘は9度近くまで熱発しました。
看病していたら、私も熱発してしまい、
娘は鼻詰まりはあるものの、平熱に下がりましたが、私は8度近くを2日連続出してます。

内科受診して、受診中でも大丈夫という鼻と喉の薬を出してもらい飲んでいますが、正直改善しません。(抗生剤も解熱剤も飲んでいません)
今までなら、水分とって休めば治ってたけれど、赤ちゃんがいるため休めません。

昨晩はだいぶ発汗して、その度に着替えていたので、これで解熱出来たと思ったのに、結局いままた8度までぶり返しています。
喉はめっちゃ痛いし、鼻水はまっ黄色です。

赤ちゃんを抱っこしてあげるパワーもなく、泣いていてかわいそうです。(とんとんしてあげるだけ)
でもしんどくてどうしようもないです。。

日曜日までにどうしても解熱したいのですが、
授乳中のママで、
こうやったら解熱したよ!!
て方法あったら教えてください。
切実です、お願いします。

コメント

しろ

私は病院で点滴しました💦授乳中なので水分どんどん取られてしまって💦

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございます。
    点滴……頼んだらやってもらえるんでしょうか?本当に、なんでも良いから治したいです。

• 5月17日
  • しろ

しろ

私は病院で、授乳で身体が辛いので点滴してくださいと頼みました😭💦私の場合は相当な脱水になってて、点滴で半分くらい楽になりましたよ☺️お大事になさってください…💦
    私も熱の時は赤ちゃんの相手どころじゃ無くきつくて大変でした😵💦

• 5月17日
  • しろ

しろ

あと、授乳中でもカロナールなら私の病院は処方してもらってそれで解熱しましたが、カロナールも飲むのは良くないですかね??

• 5月17日
  • あひるのこ

あひるのこ

水分は結構とっていると思っているのですが……授乳もしてますもんね。
    カロナールは授乳中でも大丈夫そうですが、一時的な解熱にしかならないと言われたので、それ以外の方法を探しています。
    でもでもアドバイスありがとうございます!

• 5月17日

ミルク飲んでくれる赤ちゃんなら薬飲んでる間だけでもミルクにはできないですか?私も風邪ひいて熱出したことありましたが哺乳瓶拒否でひたすら我慢プラス旦那に協力してもらってました😓

• あひるのこ

あひるのこ

うちもある時から突然哺乳瓶拒否でミルク飲まないんです⤵️
    主人が帰ってくれば協力してもらえますが、日中はどうしても二人きりになっちゃいますもんね。。

• 5月17日
妊活女子

アイスノンで首冷やしました!!
あとはOS-1がぶ飲みです😭

• あひるのこ

あひるのこ

アイスノンで鼠径部とか冷やしてます!
    ポカリスエットがぶ飲みです!
    OS1の方が良いなら変えようかな。

• 5月17日
  • 妊活女子

妊活女子

小児科のお医者さんにポカリ、アクエリアスは意味ないよーと言われました!
    OS-1じゃないと、ダメみたいですね😂子供も同じだそうです😌

• 5月17日
  • あひるのこ

あひるのこ

えー!?ポカリスエット意味ないんですか💦
    OS1買ってきてもらいます!

• 5月17日