※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

産育休を取得中に仕事復帰する方いますか?仕事復帰後の年子育児は大変でしょうか?

一人目と二人目を仕事復帰しないで産休育休続けてとった方いらっしゃいますか?
その後、仕事復帰できそうですか?
年子育児だとさらにいろいろと大変そうで、、。

コメント

ryo*mama

はーい🙋‍♀️
来年4月復帰予定なので、合計4年以上休むことになります(笑)
復帰後の想像はできませんが、復帰するしかないので、します❗️
復帰した人の話を聞くと、仕事は休憩にきてる、と言う程息抜きになると言ってました😅

• ままりちゃん

ままりちゃん

この4月保育園入れなくて6ヶ月延長したのですか?
    仕事が休憩になるなんていいですね~

• 5月17日
  • ryo*mama

ryo*mama

2月に申し込みして半年延長しました!また8月に申し込みします😊

• 5月17日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

そうなんですね。私もできれば延長してもう少し子供の成長みたいですー。

• 5月17日
じゃみっ子

来月出産予定ですが、現在連続産休育休取得中です✨合計2年休むことになりそうです。
仕事復帰は…自信がないですね💦
なんせ通勤が往復3時間かかるので正直もうめげてます(笑)
あと周りからもいきなり2人を保育園は大変だよって言われてます。
うちの市は待機児童がひどいのでそのまま保育園入れず退職でもいいかなと思ってます😌
子供の成長見てたいですしね😣

• ままりちゃん

ままりちゃん

もし、保育園空いていて通ってしまったらどうしますか?
    うちも激戦区で2歳0歳を同じ保育園へは難しいかもしれません。3歳まではできれば自分で育てたいですよね~

• 5月17日
  • じゃみっ子

じゃみっ子

すみません😵下に記載してしまいました💦

• 5月17日
じゃみっ子

もし入園決まったら2回も産休育休取らせてもらったので仕事復帰はする予定です!やってみるだけやってみて体力的に無理なら退職しようかなと💦
ちーたんさんはもし入園決まったら復帰されますか?
ですよね~3歳までは自分で子育てしたいです😣

• ままりちゃん

ままりちゃん

入園決まったら復帰しますが、決まらなかった、辞めようかなと思っています。

• 5月18日