※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

旦那としょーもない言い合いから始まりお互いヒートアップしていてやめ…

旦那としょーもない言い合いから始まりお互いヒートアップしていてやめてと言ってもやめなかったので私から先に叩きました。
叩いた私も悪いのですが旦那がドアを思っ切り蹴ってドアの前に子供がいて子供がびっくりして泣いて私が抱っこしてソファーに連れていったら旦那が私の方に来て私の胸ぐらを掴んで服がボロボロになるまで引っ張られました。
横で子供が泣いてみているにもやめなかったです。
親に連絡して家にきてもらったのですがお母さんが旦那に怒ったら旦那もお母さんに怒鳴り返していました。
旦那が親に私と子供を連れて帰ってくださいと言い実家に帰りました。親は離婚してほしい戻ってほしくないという意見です。
旦那の親からも電話がかかってきて私が全部悪い、DV嫁、旦那を悪くさせたのわ私のせいなどめちゃくちゃ言われました
旦那が姑に喧嘩のことを全部話したみたいです。戻っても私の立場わありません。
旦那は仲直りしたいと言ってきていますが子供にも悪いですし戻ってもまた同じことになりそうですし姑とは仲良くできないので離婚を考えています。皆さんなら離婚しますか?

コメント

はーさん

何がどんな理由であれ、手を出されたら絶対もう一緒にはいられません💦

みほ

原因は何かわかりませんが、1番は子供のことを思った方が良いと思います。
子供にとって離婚するのがいいのか、戻るのがいいのかじゃないですかね…?

ぱん☺︎☺︎

そんなクソみたいな義実家で旦那も子供の前でブチ切れるような相手なら喜んで離婚します!

けー

離婚します。子どもに悪影響です。
先に手を出したのはどっちみたいな話しても仕方ないです。合わないんだと思います。

Anp

仲直りしたい、という癖に義母を引っ張り出してくる意味がわかりませんね。
でも叩いてしまったのは悪いですね…🤔
まあ旦那さんのはやりすぎですけど🤨
やり直せない、と思われるのであれば離婚に向けて動いていいと思います。
今後はやり取りは全て録音するとかしておいたらいいですよ、もちろん義母のものも含め😌
服を引っ張るのも立派な暴行ですしまた繰り返すかもしれませんし、子供が目に入っていない時点で私も離婚考えますね

ちゃ

私は結婚後子供の前で暴力を振るう人とは離婚すると決めているので、私だったら離婚します。
子供が泣いていても殴ったり胸ぐら掴んだりするのを辞めないのは精神的虐待だと思っています…

今回のようなことは初めてだったのでしょうか?😢
Mさんもお子さんも辛かったですね…
暴力を振るった後優しくなったりするのは今後も繰り返されるパターンだと思うので、よくよくご両親とも話して考えてみてくださいね。
どうかMさんとお子さんにとっていい方向に進みますように…

mm

離婚します。
手を出すこと自体まず論外ですが、子供の前でやること、親御さんにまで怒鳴ること、どう考えても私には理解できないです。
この先繰り返しますよね。

ぽいぽい

離婚します。手を出したのはお互い様。その部分に関しては割愛しますが、子供の前でわざわざ子供が怖がる行為をする必要があったのか。ヒートアップしていたのも仕方の無い事ですが、姑からくどくど言われたのなら、旦那さんが同じ事をしたように怒鳴り返して良かったと思います。
また、同じ喧嘩をした時に、果たして次はあるのでしょうか。。

かおり

え?旦那さん、義実家に喧嘩の内容全部言った上に、こっちが悪いって散々言わした挙句に仲直りしたい?
意味がわからん。
些細なことでお互いヒートアップしたら、これからも同じような事は起こると思います。
物に当たるのも怖いけど、それだけじゃなく男の力で女に手を挙げるのはもぉ、、無理ですね。
怖いって思ってしまうから、、戻っても仲良くできる気がしません。
しかもそんな義実家が親とかもぉ無理やし。あたしなら離婚します。

リオ

離婚の一択です。
そんな男、父親としても要りません。

喧嘩の原因がわからないですが、しょうもない言い合いからどうして暴力や親を巻き込んだ喧嘩になってしまったんでしょうか…
それも子どもが見ている前で。
旦那さん頭に血がのぼって冷静に考えられないから、主さんのお母さんに、主さんと子どもを連れて帰ってくださいって言ったんですかね。
でも仲直りしたいと考えてるなら、今後絶対に暴力はしないこと、主さんと義母さんの関係がこれ以上悪くならないようにフォローしてほしいのと、なにより子どもを大事にしてほしいですね。

わたしなら離婚します。

オハ子

離婚します。
嫁の母親に怒鳴るなんて、もう終わりです。
終わってます。
旦那様の親も頭おかしいみたいだし、一生無駄になるので離婚します。

あーちゃん

仲直りしたいのにわざわざ義母に
Mさんが全て悪いように言う意味
が理解できません🤷‍♀️💦
言えば修復が難しいことぐらい
考えればわかりますよね🤔🤔
旦那さんが手を出したのは初めて
なんですか??
度合いは違うにしてもMさんにも
落ち度はありますから。
今回が初めてなら今後はお互いに
二度としないと誓い義母さんや
両親も巻き込んでるので2人で
謝罪してまた頑張ってくのもあり
だし、
親の意見を尊重しMさん自身も
もう無理だと思うのなら離婚
も手段だと思います。
どちらにしてもお子さんのこと
をしっかり考えて納得いく答えが
出せますように😢

にこ

私なら離婚します。
同じ事を繰り返すと思いますよ。