※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

家族との関わりが苦痛で、自分がおかしいのか悩んでいます。

自分自身の親兄弟と関わるのが面倒だなと思ってしまう私はおかしいですか?

あまりいい家庭環境ではなかったせいか、わたしの家族とご飯にいこうと誘われるだけで気が滅入ります。。。

コメント

みぃ

私もです。
もぉそっとしておいてって距離をおいています。

• いしちゃん

いしちゃん

同じ方がいて安心しました。
    主人はそれを理解してくれてはいますが義実家は仲がいいので羨ましいです😅

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

義理実家は仲良いです💧
    不思議なことに義理実家はうっとうしく思わずすすんで近寄ってしまいます😭家庭環境悪かったのと考えが違うので鬱陶しいです。

• 5月17日
のんの

わかります、私もそうです💦
特に家庭環境が悪かったわけでも仲が悪いわけでもないけど面倒です😅
ラインも用事がない限り私からはしません。
親からきてもたいした内容じゃないのでふーん、と思って閉じるかスタンプで返します😅💦
実家に帰るのも疲れるのであまり帰らなくなりました…
といいつつ明日行きますが、妊娠のことをまだ話してなくつわりもあるので気が乗りません…。笑

• いしちゃん

いしちゃん

おめでとうございます☺️👶

実家なにかと面倒ですよね。
    誘ってきたのに都合が悪くなったから別の日でとか色々思いついたと同時に何度も連絡入れてきたり、、、本当うんざりします。。

• 5月17日
あーちゃん

私もです。
家庭環境は悪くは無かったと思うのですが、結婚してから家に帰ってこいアピールや孫はまだかなどの連絡が毎日きて段々と面倒になってきました。
ご飯行こーとか言われても予定入ってる(実際は予定ないけど)と言ってあまり会わないようにしてます。

ねっこ

そもそも関わりたくないです!(笑)
遠方に嫁いだので会うこともないし、連絡来ても既読スルーです😅

いしちゃん

ありがとうございます☺️
わたしだけこんな冷めてるのかととても不安でした💦

うんうんと頷けるご意見ばかりで安心致しました!

ありがとうございます☺︎