※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

最近育児に疲れていて、旦那に話したら理解されず、疎まれた。他のママも同じような悩みを持っているのか気になる。男性はそういうものなのかな…

お優しい回答お願いします😖

最近慣れない育児に疲れてしまっていて、子供は可愛いと感じるのですがなんせ余裕がありません💦
ギャン泣きされるとあぁ、もう!と声を出して言ってしまったりします…
育児が楽しめず辛くて凄く心が壊れそうで外で頑張って仕事してる旦那に育児が楽しくないとか言いづらかったんですけど、話だけでも聞いて欲しくて昨日正直に話をしたら、ゴミを見るような目で見られて軽蔑されました。
理解出来ないと。
さらに旦那がいない間に私が娘に何かするんじゃないかみたいに思ったみたいで、絶対にパパが守るからねとか娘に言ったり、絶対何かある前に連絡してって言われてしまいました。
ママリを見るとママさんたちはみんなそうだよって言ってたりするので、やっぱりそうなんだ、みんな頑張ってるんだなって思ったり出来るんですが、やっぱり男ってそんなもんなんですかね?
話ししたら余計辛くなってしまって話さなければ良かったと思ってしまいました…

コメント

あんり

初めまして🙇‍♀️
私も今ですら気持ちに余裕がないとイライラしてしまい自己嫌悪に落ちることがあります(~_~;)苦笑
旦那にも当たってしまうこともたびたびあり相談してもやはりそこまで頼りになりませんでした( i _ i )
可愛いですが赤ちゃんと毎日一緒に居ると大変さもわかるんでしょうけど難しいですもんね(ーー;)
毎日毎日お疲れ様です!!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり相談しても頼りにならないですよね💦
    あんりさんも毎日おつかれさまです😖

• 5月17日
yyy*t

毎日、育児お疲れ様です。゚(゚´ω`゚)゚。✨

まだ、生後3ヶ月でママであるゆきちさんも産後まだ3ヶ月。ゆきちさんの体調もまだ万全じゃないですよね💦産後って、ほんとに身体がだるいうえに子供の世話、そして寝不足。そんな中で泣かれてしまっては、参ってしまいますよね💦わかりますよ、お気持ち!!旦那さんは、ほんとの育児をまだ知らないんだと思います。悪気はないんでしょうけど、だったら1日中ずっと面倒みてみてよって言いたくなっちゃいますよね笑😂💨ゆきちさんは24時間、小さい命を守ってるんです✨産後のママの身体は交通事故に遭ったも同然の状態なんです。まだ産前に戻ってないのに、日々頑張ってるんですよ✨ゆきちさんは、毎日、娘ちゃんの命を守ってるんです✨声をだすくらいいいじゃないですか。なんなら、自分の気持ちが落ち着くまで泣かせてトイレにこもってもいいじゃないですか。(娘ちゃんが泣きすぎて嗚咽しないくらいで💦)手をあげてるわけでも、虐待してるわけでもないんですから。ちょっと1人になって気持ち落ち着かせると、また笑顔で子供と接することできますよ♡子供は可愛いですもん😍!自分の命を削って産んだ子ですから、旦那さんが言うようなことは絶対にしません!!わたしはこれ以上にゆきちさんに頑張れとは言いません!よく毎日頑張っておられます!!頼れるなら、ご実家、義理実家、お友達、旦那さんに1時間でも娘ちゃんを見てもらって休むのもありですよ♡✨自分も同じ経験したんで、思わずコメントしちゃいました📝長くてすみません🙏💦💦

• ゆきち

ゆきち

寝不足な上に抱っこしてもおっぱいあげてもオムツ変えてもギャン泣き。
    さらに生後3ヶ月で力が強くなってきて、抱っこしてる手を足で蹴るわ蹴るわで😖
    何時間もそれに付き合うと本当に心が折れそうで💦
    旦那は子供と過ごす時間が私より短いから余裕があるんだよ!って言いたいです😂
    もちろん、ああもう!ってなって凄く疲れることはありますが手を出したりしようとは思いません💦 
    だからそういうふうに思われたことが本当にショックでたまりませんでした😣
    よく頑張ってるって凄くありがたいお言葉です…
    何だか報われた気がします…
    行き詰まったら少しでも自分の時間作って、また娘に向き合うときは笑顔に向き合えるようにしたいと思います😖
    ありがとうございます!!

• 5月17日
みー

育児お疲れさまです!

長文失礼します。

あぁ、もう!と、思う気持ちわかりますよ!
昼夜の区別や寝んねのリズムが出来てきたら余裕も出てくるかな?と、思います(*´▽`*)自分の時間を確保できないと余裕もなかなか持てないですよね。
外だろうと家だろうと頑張っているのは、旦那様もゆきちさんも変わらないと思いますよ!
理解できないと言われてしまったことは、子供との関わり方や価値観の違いなので仕方がないのかも…ですね。

世の中の育児をされているお母さんは、家にいてお世話していることの方のほうが多いので表立って「辛いんだー!」って、発信することもないので旦那さんはわかってくれないんですよね。

お母さんになって、『もう3か月』ではなく『まだ3か月』。

旦那様も『まだパパになって3か月』。

旦那様の育児の関わり方やかけてきた時間がわからないので、あれですが…子供もの可愛い部分だけしか見れていない人には、『守る』なんて使って欲しくないですよね。

じゃー、私の気持ちが余裕が出るように私も守ってよ!って、思っちゃいます!

辛い時に辛いって言って何が悪いんですかね?

旦那様は、仕事の愚痴や生きてきて愚痴ったりしないサイボーグかなにかですか?(笑)

ゆきち

みーさんもおつかれさまです😖

そうなんです、それなんですよね、子供の可愛い部分だけ見てる人に守るとか使わないでくれって感じです💦
私はどうなの?って感じです😣

サイボーグなら私も辛いって言ったこと謝るんですけどね笑
辛いときに辛いって言ったっていいですよね!!
外だろと家だろうと頑張ってるのは変わりないって言って貰えて嬉しかったです🙇