※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
子育て・グッズ

息子が9ヶ月で離乳食を始める予定ですが、卵アレルギーのため卵を避けています。卵の入っていないパンケーキの粉を探しています。朝食についてのアイデアを教えて欲しいです。

21日で9ヶ月になる息子がいるんですが
離乳食も食べが良くて9ヶ月に入ったら
3回食にしようと思ってます🐻✨
朝は時間なくパンが良いかなぁと思って
るんですが…卵アレルギーで😓先生からは
卵は1歳3ヶ月まで食べないでねと言われてしまい
パンケーキの粉で卵入ってないの売ってたりしますか?
食パンは考えてますが🤔
朝どんなもの食べてるのか教えて欲しいです🥺🥺

コメント

deleted user

普通に森永のパンケーキミックス
使ってました!

うちも卵アレルギーです!

超熟ロールというパスコから
出てるのも入ってないです!
スライスしてあげてますよ!

  • かすみん

    かすみん


    森永のパンケーキミックス
    大丈夫なんですね🥺✨

    教えていただきありがとうございます🥰

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵アレルギー大変ですよね( ; ; )

    赤ちゃんコーナーの
    蒸しパン類やキット類も全て卵
    入ってますもんね( ; ; )

    • 5月17日
  • かすみん

    かすみん


    そうなんです…φ(._.)
    和光堂のホットケーキミックスや
    蒸しパン類全て卵入ってるし😭💦

    ほんと大変ですよね(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳半まで様子見ようと
    言われましたが病院によって
    まちまちですかね?

    卵アレルギー
    レベル高い方でした??

    うちは卵白がレベル3強でした
    オボムコイド
    卵白の中にある成分?が
    レベル4でした!

    • 5月17日
  • かすみん

    かすみん


    病院によりけりですね…😨

    アレルギーテストで、牛乳と
    卵の注射されて卵が赤くなって
    先生からアレルギーだねと
    言われんでレベルとかが分からない
    んですよね……笑

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなテストがあるんですね!

    うちは食べさせたら出たので
    控えてます( ; ; )

    • 5月18日