※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。つわりが軽く、食欲がなくなってきて不安です。健診が心配で投稿しました。6週目と7週目の健診では心拍確認済みです。

妊娠9週目に入った初マタです。フルタイムで働いています。
初期から周りと比べるとつわりが酷くなく、空腹を感じると気分が悪くなる程度で、何か口にすると落ち着いてます。
しかし、それすら少なくなってきたのですがおんなじ様にあんまりつわりなかったけど、赤ちゃん元気だったよ!って言う方いらっしゃいますか?

ママリでもつわりなくなったら、次の健診で心拍止まっていた、。など拝見して不安になって投稿させて頂きました。8週目に健診に行けておらず間が空いてしまい。。。

6週目、7週目と心拍は確認しています!

コメント

Maddie

人によって悪阻ない人もいるので、心配しなくていいと思います。もちろん出血とかしていたら診察してもらった方がいいですが…

私は稽留流産した時は普通に悪阻が続いていました。

  • ふくふく

    ふくふく

    貴重なご経験のお話聞かせていただきありがとうございます!
    出血はなく、たまーに腹痛があるくらいです。
    気にし過ぎですかね、、💦

    • 5月17日
  • Maddie

    Maddie


    お腹の痛さも子宮が大きくなる痛みなら普通かもしれません。でも、本当に心配なら健診以外で受診してもいいと思います。私は4週間待てなくて2週間で確認に行きました。もちろんクーポン使えず🤣

    • 5月17日
  • ふくふく

    ふくふく


    腹痛は抱えるほど痛いわけではなくチクチク するなー程度なので、おそらく大丈夫ラインと勝手に踏んでます😅
    安心できるなら多少とお金は仕方ないってほんと思います!

    • 5月17日
おうみ

フルタイムで産休とるまで働いてました😊
私も悪阻は殆どなく、逆に会社の人に無理してるんじゃないか!?って疑われるくらい元気に出社してました✨
娘も元気に産まれてきましたよー!!

  • ふくふく

    ふくふく

    つわりほとんど無かった!という方もいらっしゃるんですね!
    同じ職場で仲の良い先輩ママ達はいつもトイレに駆け込んでいたのもあって、こんなに軽くて大丈夫なのか?と心配していました。
    同じような方もいらっしゃるようで安心しました!

    • 5月17日
ひじきちゃん

はい🙋‍♀️悪阻、ほとんどありませんでした!質問者さんと同じく、ちょっと空腹になったら気分悪くなるくらいだったので仕事中は常に飲むゼリーを携帯してしのぎました😊それも二週間くらいだった気がします!でも、スクスク育ってくれていますよ!

  • ふくふく

    ふくふく

    全く同じ状況ですー!症状出始めて2週間くらいですが心なしか軽くなってきて不安になっちゃいました!
    セブンの4個入りのパンを少しずつ食べると、普通に日中は過ごせます😅

    35週なんですね!元気な赤ちゃん産んで下さい♡女の子うらやましいです♡

    • 5月17日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    悪阻がないと、健診でしか様子わからないので不安ですよね😫わかります!五個入りのパンをやたら買っている時ありました笑。私は教員なので、授業と授業の合間に食べてしのいでいました(^◇^;)
    そんなこんなでもう来週は臨月です😊予定日までいくと4キロベイビーになると言われているので早く産みたいです笑
    まだ性別はわかってないのですか?(^O^)

    • 5月17日
  • ふくふく

    ふくふく


    学校の先生だと授業時間のしばりがあるから大変ですね!私は営業職なのである程度自由なので、逆に食べ過ぎている気がしています、、🤣

    大きく育ってくれているんですね!出産楽しみですね♡
    性別はまだまだだと思います。
    いつぐらいで分かりましたか?

    • 5月17日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    営業職も、動き回るから大変ですよね〜😫大事な時期なので、無理しないでくださいね!
    9週ならまだですよね!私は21週頃に教えて貰いました😊胎動が18週頃から分かりましたよ(^O^)

    • 5月17日
  • ふくふく

    ふくふく


    お心遣いありがとうございます😊
    なるほど!早く胎動を感じられたら安心できるような気がします!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます😊

    • 5月17日