※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

食欲旺盛な3歳男児、太りやすいが体操や野菜重視。太りたくないが心配。アドバイスを。

食欲旺盛なお子さん、太りやすいお子さんをお持ちの方で、なにか工夫していることがあればおしえてください。
一日中何か食べたいと騒いでいて、ノイローゼ気味です。義実家などに行ってこちらがとめなければ、腹痛をおこすまで食べます。
3歳年少男の子です。カウプ指数はギリギリ正常です。
太ってみえなくて、しゅっとしてるとも言われたりしますが太ももなどがかなりがっちりとしててかたいです。
普段は食事は定期的に量をはかって確認しています。薄味です。何でも食べるので野菜を多めにしています。
おやつも1日一回、ジュースは外食時のみなのでほぼ飲んでいません。
やんちゃなタイプではありませんが体操教室やプールにも通い、毎日公園で遊んだりたくさん歩いたりしています。
もっと食べたり、動かなかったりする子もいるので、太りやすいのかな?と思って心配しています。
痩せている子が多いので、太ったらかわいそうと神経質になってしまってます。
メンタル弱いです。あたたかいアドバイスおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

全然解決策ではないのですが、同じ3歳年少さんのうちの子は食が細く、お菓子もあまり食べないし、お腹空いたなんてほぼほぼ聞いたことないのですが、同い年の私の友人の子はすっっごく食欲旺盛で1日中食べています…しかも双子ちゃんで、2人とも…😂
お腹空いたが口癖のように、遊びに行くと本当にずーーっと食べてます😱
1日中お腹空いた、何か食べたいって言われたらノイローゼ気味になるお気持ちもお察しします。。
でもたくさん遊んだり運動したり、食事にもとても気を遣われてるようなので、あまり食べないうちの子より健康そうです!🥰
食べたい食べたい!な子に食べさせない努力も本当に大変ですよね😭
全然アドバイスとかではなくすみません😣