※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる
お出かけ

新潟県長岡市在住です。9月(子供が7ヶ月ころ)に旅行に行く計画を立てて…

新潟県長岡市在住です。
9月(子供が7ヶ月ころ)に旅行に行く計画を立てています。
近場や隣県で行ってみてよかったところなど
教えていただきたいです。

やはり子供が7ヶ月くらいだとまだ旅行は早いですかね?

よろしくお願いします!

コメント

クローバー

うちの子は6ヶ月のときに、初めて祖母の還暦祝いで近場の温泉に泊まりましたが次の日までグズって大変でした😌その後、ちょっとずつお出かけに慣れて8ヶ月で旅行したときは大丈夫でしたよ😃
ただ、7ヶ月だと離乳食も始まってると思うのでベビーフードとかも慣らしておくと良いかなと思います💡←旅行のとき便利なので🍀

おそば

新潟在住です。
うちは6ヶ月頃に初めて旅行行きました。
富山でしたが、ほぼ毎日のように車に乗ってて車でのお出掛けに慣れてた為か遠出の旅行でもそんなに大変じゃなかったです。
7ヶ月くらいなら別に早いという事はないと思いますよ。
むしろまだ歩けないうちに行きたいところに行っておいた方が、後々大変になってくるので良いと思います😅
富山ではアウトレットやコストコなど行きました。
親の行きたい所ばっかりに行けるのも0歳児時代の魅力ですね😂